春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

林家正蔵独演会

2013年09月23日 | こころにビタミン

9月23日、小倉井筒屋のパステルホールで
林家正蔵の落語独演会がありました。

娘からのプレゼントで夫婦二人で行きました。
さすが大きな名跡を継いだだけあって
テレビでよく拝見していた「こぶ平」さんとは
ずいぶん違っていました。
立派な真打ちの師匠でした。

演目は「お菊の皿」と「ねずみ」でした。
どちらも有名な話ですが
「お菊」の方は以前春風亭小朝で聞いた事がありますが
小朝師匠の方が思い切りアレンジが効いていて
華やかっていうか派手でしたね。

でも正藏師匠の方も、彼らしい楽しさ満載の
素晴らしい話し振りでした。
小朝師匠の方は「やり過ぎ感」があったのも否めません。

で、抽選で5名の方に正藏師匠の色紙が当たるということで、
なんと当たっちゃいました。
帰宅の道すがら、家内とこれは宝くじを買わなきゃ…
ということになりましたが、
運があるうちに、運を使い果たさないうちに買わなければなりません。



ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


こちらにも参加してみました。応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて・・・彼岸花 | トップ | いつもの犬散歩のコスモス、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころにビタミン」カテゴリの最新記事