mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

モラエア セティフォリア

2014年05月22日 08時32分40秒 | 日記

ギナンドリリス セティフォリア(Gynandriris setifolia)はモラエアセティフォリア(Moraea setifolia)にかわっていました。

アヤメ科の球根植物ですが、これは種から育てたもので、二年半経っています。花は1日花ですが次々と上がって咲いているので毎日咲いている様に見えます。種は細かく簡単に芽が出て糸のような細い葉がイッパイ出ていたので、私は翌年の秋にそのまま少し大きめの鉢に植え替えて施肥しました。糸のような葉は少し太くなっていて、その間から少し太めの軸が出てきたと思ったら花がつき出しました。

午前中にがま口ポシェットを二つ作りました。今回は可愛いプリントの布を使いました。

久し振りに作ったので口金をはめるのに少し手間取りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペタ ドリーム | トップ | 整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事