私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

5本目の畝も完成してました

2016年09月19日 21時01分59秒 | 白菜
第一菜園のカボチャ畝の後に、白菜・ブロッコリー畝を早く作らなきゃと、

残骸を片付けて、


綺麗にしました。


カボチャは結構収穫出来ました。殆どが“ながちゃんカボチャ”でした。



まずは有機石灰を投入して耕しました。


トラクターと違って。人間 楽すると後が疲れます。ローターを上げたところは、凹が出来てしまいます。


雨が降ってきたら即終了なんですが、降ってこなかったので、牛糞堆肥とぼかし肥を投入(少なめにしました)。





夕方まで雨が降らなかったので、マルチまで張る事が出来ました。水曜日苗を植えつけたいのですが、台風が直撃しますかね?



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿