私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

発芽してきました

2016年09月20日 19時59分47秒 | イモ類
秋ジャガの“ニシユタカ”は揃って発芽してきました。

ジャガイモの芽欠きは2本にするのが基本でしょうが、これくらいで芽欠きしたほうがやりやすいです。その後土寄せしておきました。“アンデスレッド”は、ボチボチし始めた感じでした。


第二菜園の2代目ラッキョウもボチボチ発芽してきました。


ワケギとアサツキも。


ベランダに重ねて置いていたタマネギのプラグトレー、モヤシのようになっていたので、


やしまファームさんのアドバイスを参考にして、直射日光を当てないように注意して、


台風16号直撃のようで、ベランダのトレーを部屋の中に非難させました。元気に芽を立てそうです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿