私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

今日は出勤前に 畑に行きました

2011年05月31日 22時09分59秒 | その他野菜
トウモロコシの芯に もう穂が見え始めました。
同じ畝に植えている 枝豆には、マルカメムシが 前以上に付いています。

このまましておけば 今年も莢に虫が入って 全滅になりかねないので、
不織布か サンサンネットを どうやって被せるか 悩むところです。

アブラムシで 元気が出ない スイカ1株は、1本ツルが伸び始めましたが、
相変わらず ダメです。


ナスは、不織布を外してしまおうかと 思いましたが、
外すと 支柱をすぐに 立てなければならないので、今度の休日にしたいと思います。

今夜は13℃まで 冷えるみたいなので、ゴーヤが心配です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (還暦+1の爺さん)
2011-06-01 17:28:40
昨日ですが、ダンポール5.5mm 78円で売ってましたよ・・最近まで4.5mmと8.5mmの2種類でしたが、買わずにいてよかったです。30本買いましたが、チョコット足りない・・・
返信する

コメントを投稿