私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

秋ジャガを定植しました

2014年08月24日 20時07分36秒 | イモ類
新しく始めた畑の方では、秋ジャガの栽培が最初になります。先日スパイラルローターで草刈しましたが、雑草がまだ残っていたので 再度草刈をしました。

畝間80cm、腐葉土をばら撒いて、サラダで耕しました。ジャガイモはアルカリでなくて良いので苦土石灰は入れません。


すごーく硬い所もありましたが、耕せました。


雑草が絡みつきました。


タネイモは40cmで1個を置きました。


“ニシユタカ”3kgでは足りないことがわかっていたので、“アンデスレッド”も1kg購入して、


“ニシユタカ”4kg“アンデスレッド”1kgの合計5kg 64個の植え付けとなりました。





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿