私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

今年のキュウリは何かが違います

2014年08月23日 19時52分41秒 | キュウリ
5月中旬に定植したキュウリ ですが、まだ枯れる事無く昨日37本収穫(599)できました。24株植えているので、1株当たり25本収穫出来ています。湘南農園 野菜作りの1株100本には完敗です
キュウリは毎年 線香花火のようにあっけなく終わっていたのに、何が原因で こんなに収穫出来ているんでしょうか?

ゴーヤはちょっと息切れ? で、これだけしか収穫できませんでした。


丸型オクラは、丁度良い位の収穫量です。


ナスはボケナスが多い中、小さめで収穫しています(292)。7株で292本なので、現在1株42本収穫中になります。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採れる数が違いますね。 (俺的菜園生活(畑大好き爺さん))
2014-08-24 16:54:14
キューリもナスも毎日凄い量ですね。売りに出しているの?私もナス、キューリ、トマトが毎日ジャンジャン生っています。第1弾のキューリは終わりそうなので種取り用に3個大きくさせています。茄子はこの間追肥をしたおかげでまた花が咲き始めました。キューリは七夕キューリがボチボチ生りはじめました。
返信する
出してません (俺的菜園生活さんへ)
2014-08-29 20:50:18
売りに出したいですが、あくまでも趣味でやっているので余った野菜は差し上げています。
返信する

コメントを投稿