私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ネギがたくさん余ってしまいました

2013年04月17日 20時21分09秒 | ネギ
話は前後してしまいましたが、ナス科野菜を植える場所に ネギ達が残っていたので、全部抜き とりあえず スイカと カボチャ畝の空いている場所に放置しました。抜いて見て 量の多さにびっくりです。

九条ネギは 殆ど食べずに 大量です。


“スレンダー”



ヤグラネギ


長ネギの残がいです。


面倒なので束で植え直して、出てきた脇芽を再び植え直します。

一方 もうひとつの畑では、ヤグラネギに ヤグラが見えてきました。亀と同じように ヤグラの上に もうひとつヤグラが出来てきます。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (還暦+3の爺さん)
2013-04-18 08:07:57
作りすぎて余ってしまう事・・確かにです。 できるだけ無駄にはしたくないし・・・ 毎回悩んでますよ。
返信する

コメントを投稿