私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

スイカ カボチャ畝の準備です

2013年04月16日 21時35分13秒 | ウリ類
ワサビ菜 春菊を抜いて、スイカ カボチャ畝の準備です。

ここも 13mの畝に 腐葉土を投入しました。


こまめで 耕しました。


隣のニンニクの根が 張ってきているので、あまりギリギリまでは耕せませんでした。


昨年 6月に定植したスイカの実付きが良かったので、5月下旬の定植にしようかと思っています。後日 堆肥 肥料を投入して マルチをする予定です。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-04-17 12:44:00
moriさん こんにちは♪
だんだんと畑も賑やかになってきますね♪
菜園の夏景色がもう目の前まできてます。
背が高くなって、うっそうとした感じ~
ウキウキしてきますね♪
返信する
マメ類が・・・ (らうっちさんへ)
2013-04-21 07:50:31
良く出来る野菜と そうでない野菜がありまして、豆類はぜんぜんダメなんです。この後 腐葉土たくさん入れないといけません。
返信する

コメントを投稿