私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

タキイのタネ蒔き培養土を買ってきました

2016年08月15日 19時43分40秒 | 資材
今朝1時頃、三重県から帰ってきました。第二東名が豊田IC近くまで繋がっていたので、渋滞が少なくスムーズで快適でした。家の南側は、ゴーヤの緑のカーテン 涼しく感じました。

昨年、タマネギの苗作りをセルトレーで初めて作ってみましたが、培養土のちょっとした違いで生育に差が出ました。調べてみたら、タキイのタマネギ培養土が良いという話を見ました。
昨年、鈴鹿のカーマで見たタキイの種まき培養土が売ってないか?見に行ってみたところ、売っていましたよ。


12Lの反対側に、40Lが有るのに気付いて、


税込み1,706円で1袋買いました。40Lなのに非常に軽いので、ピート多めですね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿