私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

早くもニンニクとラッキョウの発芽です

2013年10月09日 21時42分25秒 | ニンニク
9月29日に定植した ニンニクとラッキョウが発芽してきました。
やはり まだ暖かい時期に植え付けると 何事も早いです。




昨年は10月の下旬だったので 100%発芽が2月となってしまいました が、それなりにちゃんと収獲できています。

オクラは小さくても硬くなってきたので 今度の休みに撤去して、


続きのニンニクを定植したいです。


台風の直撃が無くて 良かったです。

ここ2年くらい悩まさせていた耳鳴りを止めるツボを やっと探し当てましたよ。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田和馬)
2013-10-10 11:01:02
うわ~立派な畑ですね^^
発芽すると結構テンションあがりますよね!

うちのしょっぼい菜園でも出来るようなのをピックアップして、
ちょいちょい勉強させてもらいます^^
日頃の管理が (上田和馬さんへ)
2013-10-13 07:19:34
広いのは良いんですが 日頃の管理が大変です。お気軽にコメントお寄せください。

コメントを投稿