私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ゴボウの袋栽培でも・・・

2013年06月04日 21時30分10秒 | ゴボウ
ゴボウ“滝野川”を袋栽培で育てていますが、1袋だけ いつの間にか 芽が1個も無くなっていました。

土を念入りにほじくってみると、出てきましたよ。袋栽培でも 居るんですね。


気を取り直して タネを蒔き直しました。


ニンニクは、青森六片ニンニク111個を植えていますが、試し採りで 2株収穫してみました。昨年より小粒でしたが、チャンとしたニンニクで良かったです。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2013-06-05 06:42:12
なんて立派なニンニク!!
綺麗でびっくりしてしまいました。
111個も植えてらっしゃるのですね!すごいです。
牛蒡、やられちゃったのは残念ですが、後は元気そうで何よりです。
Unknown (なほこさんへ)
2013-06-07 13:34:38
これでも昨年のより二回りくらい小さいのです。ニンニクは皮を剥いたので、白くて綺麗なんですよ。

コメントを投稿