私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

14・15・16?

2017年09月24日 18時34分05秒 | 資材
先日の金曜日、ブドウ“ピオーネ”を全部収穫しましたが、台風で傷んでしまっていました。来年はもっとたくさんなるし、袋かけも必要になるのでしょう。

強風で倒れたピーマンを直す時間も無く、収穫だけは何とかしました。


地主さんと実家に収穫した野菜を置いて行って午後からは、第二菜園へ行って残りの白菜“晴黄85”69ポットを定植する事にしました。
防虫ネットは、13mの畝に14mでは短かったので、この前は15mを2本購入していてその内1本を、


セットしました。、15mはピッタリでした。


しかし、2本目をセットしたら、あれれ! 何故か1m長いようで切り売りの店員さん数え間違えたようで16mあるようでした。


その後、69ポットの定植を始めましたが、突然雨が降ってきて止んだり降ったりして、定植が終わったころから雨が強くなってきました。何とか終了出来て良かったですがシャツがびっちょりでした。

ちょっと1日を引っ張りすぎました。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿