そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

2010年最初の河津桜が開花したぞ

2010-01-18 | Moook's diary
ここは、沼津市の香貫公園と言う小さな小さな公園です。
あゆみ橋で反対岸の中央公園とが結ばれている。
ムークは毎日散歩で、このあゆみ橋を通ります。
香貫公園には、河津桜は数本有りますが、その内の一本が非常に気が早い木なんですよね。
もう、今日は二分咲き程度に花が開きました。
丁度、夕陽を受けてこの桜だけが赤く浮かび上がって見事でした。

画像はクリックすると(別窓で)拡大表示されます
河津桜開花

↑西側から写す

↓少し北側から写す

河津桜開花

木にはメジロが蜜を吸いに集まってきます。

「シュナウザーは、河津桜が大好き」 by Moook

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (花ママ)
2010-01-18 15:23:26
もうこんなに蕾も膨らんで
ピンク色が可愛いですね♪
門池の河津桜は1輪だけ咲いていましたが
蕾はまだまだ固かったです。
寒くても、植物はちゃんと春を教えてくれますね。
返信する
花ママさんへ (to:花ママ←Moook)
2010-01-18 19:36:38
あっという間に一月も後半へ。時間の経つのが早いと思うこの頃です。
返信する

post a comment