そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

睡蓮の咲く池があった

2010-05-06 | Moook's diary
The water lily flower in the pond.
(2010年5月)Moook 3歳9ヶ月


連休中のある日、花の公園に行った。
そこは梅の名所らしい。
今は、もう梅の花は咲いていないが、池には睡蓮が咲いていた
  父ちゃん:「今日は暑いねえ」
  Moook:「じゃあ、ソフトクリームを食べよう」
僕達はベンチに座ってソフトクリームとたこ焼きを食べた。

We went to the park of the flower. Seem the showplace of the plum tree there. Plum blossoms are not in blossom now. The water lily was in blossom in the pond.     Daddy "It is hot today."   Moook " Yes. For the reasons, Let's eat the ice cream."  We ate the ice cream sitting on the bench.  
 
見事な睡蓮の花。

Splendid water lily flower.

あれ!仔犬が歩いてきたぞ。

Hey! The puppy has walked here.

まだ二ヶ月のダックスの仔犬だった。ムークと比べるととても小さくて可愛い。

He is a dog of Ducks of month of two after one's birth. It is very small and it is lovely when comparing it with Moook.


隣りの公園はまだ未完成だったが、そこには広い芝生広場が有る。
ムークは喜んで走った。

The next park was still incomplete. There is a wide lawn plaza there.


遊歩道は梅の木の間を散策できるように作られていた。
梅の時期は見事だろうなあ。

We walked on the stroll road. Road that passes between trees of plum tree. It might be a splendid spectacle at the time of plum blossoms.



隣の公園には、子供向けの遊具があった。
その一つは鏡のスクリーンでした。
鏡に映ったムークは小さく見える。

The play equipment for children was in the next park. The one was a screen of a mysterious mirror. Moook who reflects in the mirror looks small.

Thank you for your time.

「シュナウザーは芝生が大好き」 by Moook

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zakuro)
2010-05-06 18:08:23
ココって梅ノ木だけじゃなくて、隣がバラ園のところでしょう。
もうすぐしたら、薔薇が満開できれいなんじゃないかなぁ~。

公園が完成したら、探検いっぱいできるね!
返信する
バラはまだでした。 (Moook to zakuro)
2010-05-06 19:21:39
初めて行って見たけど、良い公園ですね。
隣りに凄く綺麗な公園が造成中でした。
まだ半分ほどの公開らしいけど、芝生広場や展望台が綺麗でした。
返信する
いい公園ですね。 (ちぃ君&もっ君のパパ)
2010-05-07 11:50:42
綺麗でいい公園ですね。
完成が楽しみですね。
どのあたりにあるのでしょう?
いつかちぃ君&もっ君といってみようかな・・・。
水面に浮かぶ睡蓮の花が美しいですね。
ハイ 
返信する
小田原のフラワーパーク (Moook to ちぃ君&もっ君のパパ)
2010-05-07 17:38:19
小田原のフラワーパークです。
大雄山最乗寺へ行く途中にあります。
今回が初めてでした。
とても良い場所でしたよ。
シュナにも会いました。
返信する

post a comment