そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

(六ヶ月の頃) 初めてのブラッキング

2009-12-08 | Moook in 2007
一番最初のトリミングは、近くのお店で通常のバリカンカットでした。
仕上がった時にはモジャモジャだったのが綺麗になって喜んだのですが
家に戻って耳の裏側を見て吃驚!
そこには、沢山の赤い筋が有ったのです。
剃刀負けならぬバリカン負けかな?と思ったけど、
「これじゃあ、もう行けないな」と思った。


そのうちに、ネット検索で「○○美容室」さんを発見!
シュナウザーの名前まで冠して専門的なお店。
ストリッピングやブラッキングも得意らしい。
早速、電話をかけて相談して、トリミングを予約する事になりました。



その結果
とても素晴らしい出来栄えで大満足。
勿論、耳の裏もしっかりチェックしましたが、
うすいピンク色の肌には傷なんて一つも無くて綺麗な仕上がりでした。




ブッラキングらしき事は自己流でその前からやっていました。
最初は、毛抜きで二三本づつ抜いたりしてて(^^;)
やがてネットでトリミングナイフを買ってから
素人ながらせっせとやってましたが、専門家の出来上がりを見て「成る程なあ」と感心。

「シュナウザーは、毛を抜かれても平気さ」 by Moook



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る