そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

御岳登山鉄道ケーブルカーで紅葉狩り

2009-11-17 | Moook's diary
犬が乗車可能なケーブルカーが有るっていうので、やってきました。
それは、御岳登山鉄道ケーブルカーです。

早速、乗車券を買うのだ!

僕の切符は240円、可愛い子だから特別に安いのだ。 ←ペットは皆同じ。

僕が乗ったのは「青空号」、青い車体だ。
ワクワクするなあ。

席に座ってさあ出発
窓から外を見ましょう。

まだ、紅葉が見えないな?
紅葉はどこだろう?



少し走っていくと、上の方から、何やら怪しい音が聞こえてきたぞ。
一体、なんでしょう?



ゴォォォ~~   凄い轟音と共に、オレンジ色のケーブルカーが目の前を通り過ぎて行く。
向うの乗客は、僕の顔を見て一斉に手を振ってます。
でも、僕は窓枠に手を乗せて踏ん張っているから手を振れないんだ。
代わりにシッポを沢山振ったよ。



Moook:  「父ちゃん、 あっという間に行っちゃったね。」

父ちゃん: 「あれは日の出号って言うんだよ」

Moook:  「帰りは、あっちの色に乗りたいなぁ」



僕は、初めてケーブルカーに乗ったので、スピードに吃驚しましたでしゅ!

「シュナウザーは、ケーブルカーで手は振れない」 by Moook


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザー(別窓でリンク)


最新の画像もっと見る