そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

萬城の滝(中伊豆)はフィトンチッドがいっぱい。

2011-07-05 | Moook's diary

父ちゃんが文化財建造物を探しに行くのに同行した。
とても、暑い日。父ちゃんが調査している間、僕はエアコンの効いた車内で留守番をしてた。
やがて、午後の休憩の時間、僕らは中伊豆の萬城の滝を散歩した。
この滝は、別名「裏見の滝」とも言われ、滝の裏側を歩く事が出来たと父ちゃんが説明してくれたけど、現在は通路が封鎖されています。

滝から落ちる水量はとても多くて飛沫が上がっていました。
空気はヒンヤリと冷たくてフィトンチッドが一杯空中を舞っています。
僕はフィトンチッドがキラキラ光るってるのを発見したよ!


あんまり涼しくて気持ちが良いので、橋の上で涼んで来ました。
僕の顔やお髭にもフィトンチッドが一杯くっついちゃいましたよ。
 父ちゃん:「涼しくて天国のようだね」
 Moook: 「うん、フィトンチッドはソフトクリームと同じぐらい美味しいね」  
「シュナウザーは滝のフィトンチッドを食べちゃった 」 by ムーク

(2011年7月)Moook 4歳11ヶ月




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~んっ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2011-07-05 15:17:35
キラキラ・・・
何かいい感じ
おとぎの国へ行ったような・・・
ハイ 
返信する
オゾンでは無かったとか? (to ちぃ君&もっ君のパパ)
2011-07-05 20:59:43
moookが言うには「オゾン」では無くて「フィトンチッド」だそうです。
Moookに怒られたので修正しました。

そうかあ! 観光地には「オゾン」が多いんじゃ無くて。 「オジン&オバン」が多いんだったけ。。。
返信する

post a comment