そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

ブラッキングはナイフが決め手

2010-01-22 | Moook の 健康管理
  父ちゃん: 「ムーク、お前、やけに背中の毛が長いなあ」
  Moook:  「げ、先週の日曜日にトリミングしたばかりでしゅよ?」
ブラッキング
父ちゃんは、背中の毛を調べてる。
ブラッキング
  父ちゃん: 「ムーク、寒いから抜かないでって頼まなかった?」
  Moook:  「記憶に御座いません!」
★★★
父ちゃんは、伝家の宝刀ならぬトリミングナイフを取り出した。

スーッと軽く背中を撫ぜると、抜ける抜ける。
一回でこれくらいの死毛とアンダーコートがごっそりと抜ける。

★★★

  Moook:  「あれー、やめてくだしゃい」
抵抗空しく、僕は毛を抜かれ始めた。
30分ほど戦いが続いたが、
突然、電話のベルが鳴った。
  父ちゃん: 「え、打ち合わせにいらっしゃる。じゃあ、お待ちしています」
お客さんから電話が入って、僕と父ちゃんの戦いは、一時休戦となった。
僕の分身は下の写真のように分捕られてしまった。
★★★

夕方のシャワーとドライヤーが終わったあと、僕の背中を見ながら父ちゃんは言った。
  父ちゃん: 「仕上げは来週にしよう」

★★★

どちらにしても、僕は毛を抜かれる事に変わりは無いのかな?
★★★



最新の画像もっと見る

post a comment