そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

「長靴を履いた犬」になり損ねちゃった。

2009-10-18 | Moook in 2009
 昨日の夕方。
雨上がりの散歩に出かけた。
雨が止んでもうだいぶ時間もたって地面は乾いているようだ。
これなら、足も濡れない筈。。。

 1時間くらい散歩して駅前に差し掛かった。
あらら、明るいところに来たら、足がやっぱり濡れているじゃん。


Moook:「ねえ、父ちゃん、足がこんなに濡れちゃったよ」
父ちゃん:「おやまあ、びしょ濡れジャン」

Moook:「そうだ、父ちゃん、この店で『長靴』を買っておくれ、ほら、ショーウインドウに展示してあるじゃん」
父ちゃん:「そうだな、ムークの場合は一足じゃ足りないぞ、足が四本だから二足買わないと駄目だな」

フーン、父ちゃん 算数は一応出来るんだ?

父ちゃんは、ちらっと財布の中を確かめてから、おもむろに言った。
「あ、残念、入り口に『ペットお断り』って書いてあります」
  

犬は入れないなんて、このビルは差別だよなあ。
断固、抗議だぞ!

父ちゃんは、ニコニコしながら
「早く、家に戻ってお風呂にしましょう」って言ってたけど、
実は、財布の中身が乏しくかったので、入場禁止でホッとしたのかも知れないな。

『長靴を履いた猫』ってのはあるけど、『長靴を履いた犬』はやっぱり、ちょっとお間抜けかな?