moon

続・卒業旅行

なんだかなー・・・

女子高生が予約した国内旅行。

6人で予約、男女3名づつで部屋は2名1室を3部屋(オイオイ)

さて、わたしは予約後の問い合わせ電話を取ったわけだけど
いろいろ考えちゃったわー。

長男とそう年は変わらないのよね。
親は承諾しているのかしら、とアホなことも考え。

未成年の予約なので全員に親権者の同意書が必要だけど、
大丈夫なのかしらねー

書類の送付は自宅。

でも、連絡は女子の携帯に。

どうでもいいのです、他人様の子どもだし。

ただ、私は
この子の。。。代表者の女子ですけど、
しゃべり方に始終イラっとしていた。

「お金はいつまでのいれたらいいんよ?」
「書類はいつおくってくるん?」
なんというか、伝わりにくいですが、ケンカ腰の上から目線。

なんで、こんなえらそうな話し方ができるんだろうか。
大人だって、分別ある人はきちんとしゃべる。

ほんとーにムカついて

電話切った瞬間、
「あー、自分の子どもやったら口をつねりに行ってるわ」
といったら周りで笑いがおきた。

ほんま、私の子どもやったら・・・・

いや、こんな色っぽい旅行に行くのはもっと先かなと思うけど。
いや、たとえ野郎ばっかの旅行でも、
女子ばっかの旅行でも
もう少しマシに話してほしい。

お互いに気持ちのいい話し方。
多くは求めてません、普通の会話をしてほしいと思うのです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
そうよね
同じく、自信はないさ。
自分も含めて。
他人様のことはよくわかるんだけど。。。
みぽりん
なんなんでしょね~
後ろめたさの裏返しでもなく ただただ躾がなってないのよね。
躾って 人に迷惑をかけないことと、人と感じよく接するための礼儀を教えること・・。
あ~自信ないねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「働く」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事