見出し画像

moon

結構人気の電車

大阪発の札幌行きの寝台列車、「トワイライト・エクスプレス」が
来年の3月で廃止と発表された。

それが、昨日。
もう、電話が・・・殺到。

そもそも、とれないのだよ、なかなか。。
だからね、今更電話してきてもだめだよーと言いたかった。

普段はマニアの人が多いから、サクサク進むお話も
鉄道好きでもない人がいるようで、そもそもの
「トワイライト・エクスプレス」の説明からする。

おいおい、乗りたいんなら勉強してこいよ。

ちなみに、「トワライト・エクスプレス」は
大阪発札幌行きに乗るのが一番。
お部屋によっては夕日を楽しめます。
札幌からの帰りにのると、ロイヤルスイートでも
大パノラマの窓の向こうは牽引車なのです。
だから、大阪発の旅行では、復路に「トワライト・エクスプレス」を
利用する方が、旅行代金は安いです。

部屋タイプの個室シングルツインという不思議な名前の個室は
もともと、シングルの部屋を二人部屋に改装しているので
超狭いです。
二段ベッドの上は結構な圧迫感。
列車の中では寝ない!という人にはいいかも

駅弁を買いに行く途中下車などありません。
持ち込みの食糧は買ってから乗車を。

また、殆どの個室に電源はありません。
スマホの充電対策を!

と、言いだすときりがありません。

そうかぁ、なくなるのかぁ。ちょっと残念。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「働く」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事