見出し画像

moon

夏休みだもの

娘と一緒に「トイ・ストーリー」を観に行く。
いや、違った、「カーズ2」だ。

ほんとは、「トイ・ストーリー」が観たくて行ったんだけど、
ものの5分も立たずに終わってしまい、
面白かったけど「へ?」と肩すかし。

で、メインの「カーズ2」
途中で寝てしまった。
寝てしまったが、面白かった。
日本でレースしてたのに気付いたら
イタリアなんだものぉ。
びっくりしたよ。

でも、メーターが大変身して、楽しかった。
さすがはピクサー。
映像のひとつひとつが丁寧でストーリーはわかりやすい。
きちんと対象年齢を子どもにあてて
真面目に作った感じがして凄く楽しかった。

娘も「めっちゃ面白かった」と大満足。
私が観ていなかった部分も、「あーなってこうなって、うわーって感じ」と説明してくれた。
ありがとう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

uーmi
あれは
ジブリ作品とは言っちゃいけないのかしら。
貴重な日本の文化の一つだし、ジブリ頑張れ~と思ってます。

大林監督と言えば
尾道3部作ですね。
私は「転校生」が大好きな映画の一つです。

根無し草
ジブリは
ディズニーと一緒でブランドですからもう。

今回のは割りと青春モノで70年代の話だし、子供達にはちょっとアレですよねこういう内容のは。
大林宣彦監督みたいな発想で実写化するといいのが出来ると思うんですけど。
未だに『時をかける少女』は大林氏のを越えた
作品は生まれてないので。

『パンダコパンダ』、ありましたね。宮崎氏が
まだ東映動画時代のやつ・・・
u-mi
きちんと作る
そうです、ホントにそう思います。

予告編でドリームワークスやってました。
面白そうでした。

ジブリは「ポニョ」以来観てないんですが。。。苦戦してますね。
誰のために作っているのかよくわからない気がします。ターゲットがあやふやな感じ。
コナンもナウシカも観ていないのになんですが。。

ジブリで最も好きなのは、「パンダコバンダ」
これは名作だ。
根無し草
本でもなんでもそうですけど、子供向きほど
真面目に真剣に作らないとダメですね。

所詮子供騙しだから・・・て気持ちで作っていてもそれが伝わってしまいます。

ピクサーも凄いですけど最近はドリームワークスも侮れません。

今年のジブリの映画がイマイチ苦戦してるのは、試写で宮崎駿氏が苦言を呈したというのが
ニュースになったのが原因かも知れませんね。

内容的には何故わざわざこれをアニメに??、
これは実写でやるべきでしょ、という意見が
圧倒的に多いようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画とかテレビとか舞台とか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事