1月は小説を17冊読みました。
この2冊がよかった。
『スマイリー』
単純に気分爽快!ロードレース好き!少年の成長が気持ちいい!
『言の葉の庭』
おそらく、映画のほうがもっといいんでしょう。
でも、久しぶりに万葉集を読めて嬉しかった。
ということで。
そして、1月のベストは
『嫌な女』
嫌な女が好きよ。
女を武器にできない賢いだけの侍のような女と
女を武器に生きる詰めの甘い嫌な女。
誰もがきちんと年齢を重ねていく
生き方は老い方なんだなぁと感じる。
私のような女を武器にできないけれど
詰めも甘い女はどうなるんだろう。
今月は試験があるからなぁ、
でも
今月も楽しい読書でありますように。
嫌な女 (光文社文庫) | |
クリエーター情報なし | |
光文社 |