moon

おくり方


er


私の大好きなERがはじまった。
シーズン15、ファイナルシーズンだ。

初回で、いきなりプラットが死んでしまった。
いままで、このドラマではいろんな人がいなくなってしまったけれど
グリーン先生の時と同じくらい衝撃だった。

本当に苦労して医者になったのに。。
乗っていた救急車が爆発して重傷。
最初は処置も万全に見えたのに、だんだんと彼の命を脅かす。
泣きながら、最後の処置を受ける
プラットをほんとに助けてあげてほしかった。

昏睡状態の彼を前に弟のチャズに
ゲイツが言う。
「彼はドナーカードを持っている、同意してくれるか」と。
「まだ、生きているじゃないか。」と怒鳴るチャズも
もうすぐ医学生。
冷静に「そのときがくればいいよ。」と言う。
そして4時間後、脳死が確定。
速やかに、臓器移植のため
手術室へ運ばれる彼を見送るERのスタッフ達。

お葬式の後、みんなが馴染みの店に集まって
プラットの思い出話をする。
みんながそれぞれにする思い出の話は
どんな楽しい話でも悲しくて切ない。
でも、きっとこれは最大の供養だと思う。
生きている者にっとっても大切なプロセスだと思う。

私のときも、
私を思い出して話してくれるだろうか。




ブログランキング・にほんブログ村へ



 blogram投票ボタン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画とかテレビとか舞台とか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事