星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

誕生日の夜、桜は。

2022-03-30 | その他のイロイロなこと
全勤務が終了した日、ちょうど1年前に一緒に見たあの町の桜のことを思い出してた。
私の誕生日の前夜だったね。ちょっと生暖かいような肌寒いような春の宵。制約の多い不自由な日々が続き、誰もが桜のせいにして外に出たがっていたんだと思う。ただ、あれが夜見る桜の最後になるとは全然思っていなかった。いや、思わないでいようとしていた。まだ時間はあると思ってた。
 
大好きな花は今は見なくていい。桜は去年のまま上書きしなくていい。
キミがいなくなって初めて一人で迎えた誕生日。二人で遠ざけていた甘いケーキは今年から解禁にしたよ。
それに今日はうれしい報告ができてよかった。昨日までの長く重く不安な日々がひとまず解消。とりあえずまた1年頑張ってみるよ。いつも(きっと今も)応援してくれてありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りの日。 | トップ | 「モンテ・クリスト伯 -華麗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のイロイロなこと」カテゴリの最新記事