星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

祈りの日。

2020-01-17 | 日常写真日記

午前5時46分、黙とうをささげました。

窓から空を見ると穏やかでした。でも、自宅の外に広がるのは25年前とは違う風景で、震災に遭ったあの家から引っ越したことをあらためて思い知りました。

あの日、あの時の風景は忘れない。生き残ったことの意味を考え続ける日々。

 

阪神淡路大震災とその関連で亡くなられた人たちのことを思い、今年も1月17日を祈りの日にしよう。

 

そして、今年は、、、我が家のためにも祈ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーリーの予告映像。 | トップ | 潮流合伙人の動画。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常写真日記」カテゴリの最新記事