星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

自称うら若き乙女たちのGWオフ♪

2008-05-03 | その他のイロイロなこと



GWさなかの5月3日。夏日の大阪。
いま帰省中のかしまし娘さんのアタックトークを関西在住組6人が迎え撃ち(笑)、
しゃべり続けるという、ミラクルなオフ会をやっちゃいました。
だってねー、東奔西走、日頃から(仕事と)観劇で飛び回っている人たちばかり。
全員で同じテーブルを囲んでナンテ、ちょっとカンゲキでございました。
7人が興味あるジャンルがビミョウに重なり合って、少しずつズレているところ
が面白くて。強烈に刺激的で、あっという間の2時間でした。
お芝居話以外に、どこのブログ会社が利用しやすいかナンテ話題も出たので、
近いうちに誰かがどこかへ引っ越したりして。(ホンマ?)
7人:かしまし娘さんかずりんさんスキップさんとみさん
どら猫さんハヌルさん、私。

メインイベント撮影班としましては、ランチメニューの紹介など。
会場は大阪・茶屋町の「nu」(ヌー)というビルにあるイタリア料理店。
店名:ビランチャ 梅田店
料理:ランチメニュー C
   有機野菜主体の前菜盛り合わせ
   フェットゥッチーネパスタ モンゴウイカと菜の花のソース
   鮮魚(赤エイ)の香草グリル パプリカのソース
   クランベリーとイチゴのザバイオーネ
   パン、食後の飲み物




2500円以上のランチコースにすると個室が予約できます。
混雑する休日の梅田、私たちもこのお値段で個室を2時間キープしました。
ランチとはいえ、事前にアレルギーや苦手な食材はないかをお店の人が確認くれ
るのもうれしい心遣いでした。

アーンド。
ランチのあと、ミー&マイガールを観劇のとみさんを送り出し、2次会へ。
最終組はけっきょく6時間ぶっつづけでしゃべってたんですけど・・・。
どら猫さんがトゥーランドットを観るから、と切り出さなければまだ延々と続い
たかも・・・(笑)。

皆様、楽しい時間をどうもありがとうございましたっ♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「Beauty」のTVスポット | トップ | 4月文楽公演「桂川連理柵」 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (スキップ)
2008-05-04 04:31:38
ムンパリさま
こんな機会が持てたのも全てムンパリさんのお陰です。
ムンパリさんの歌舞伎やお芝居に対するとても真摯で
しかも情熱的な一面も垣間見ることができて、
とても楽しかったです。本当にありがとうございました。
またぜひみんなで集まりましょうね!
返信する
ありがとう&お疲れ様でした (どら猫)
2008-05-04 13:10:41
昨日は楽しいオフ会でした。色々とお手数をかけて頂いて有難うございました。
おまけに、遅刻するという失態をやらかしてごめんなさい(ーー;)
また機会がありましたら、みんなで集まっておしゃべりしたいですねぇ。(^^♪
返信する
ありがとうございました (とみ)
2008-05-04 21:17:15
>ムンパリさま
お世話になりました。かねてから,お目にかかりたかった方に続けて合えて,旧知のように盛り上がったのも,ムンパリさまのアレンジのおかげです。めちゃ元気になりました~。
返信する
楽しかったですね! (ムンパリ)
2008-05-05 02:22:11
スキップさん、こちらこそありがとうございました。
迎え撃ち隊のミッションを皆様がまっとうしてくださり、とっても盛り上がりましたね。
オフ会のたびに毎回小出しで明らかになる皆様のヒ・ミ・ツが楽しみです(笑)。
次回はぜひグルメ編で!
返信する
楽しかったですね!2 (ムンパリ)
2008-05-05 02:22:34
どら猫さん、こちらこそ二次会最後までおつきあい頂きありがとうございました。
7人ですからさすがに話題がつきませんね。共通のお話も知らないお話も楽しかったです。
忘れ物は大事な物でしたから、あってよかったですね(笑)。
ではまた次回も!
返信する
楽しかったですね!3 (ムンパリ)
2008-05-05 02:23:06
とみさん、こちらこそありがとうございました。
全員が同じ1つのテーブルでまるで同窓会みたいに(あ、チャウ。笑)盛り上がりましたね。
それぞれの守備範囲や思いの深さが垣間見える、素敵で楽しい時間でした。
あ、とみさんの拵えも毎回楽しみの1つです!
返信する
ありがとうございました! (ハヌル)
2008-05-05 17:26:50
あっ! あ? 早速ブログのお引越しをされたのかと思いました(笑)
アレンジ&誘っていただきどうもありがとうございました!
話題が尽きることなくわいわい盛り上がってとっても楽しかったですね。
お食事もとても美味しかったです♪
また機会があったら集まりましょう~。
返信する
楽しかったですね!4 (ムンパリ)
2008-05-05 22:50:19
ハヌルさん、こちらこそありがとうございました。
かしまし娘さんのアタックトークを受けて立つ我らがレシーブトーク軍団は鉄壁でしたね(笑)。どんな話題でもサクサク反応してドンドン広がってゆくところはさすがでした。私はただ準備しただけ(笑)。
2次会最終組までメいっぱい楽しかったです。ぜひまた次回も!
返信する
当日は・・。 (かずりん)
2008-05-06 00:37:48
当日はありがとうございました。
私なんかが参加させていただいていいのかしら~~と(本当は)少々不安だったのですが
皆さんとてもステキな方ばかりで、とても楽しい時間でした。
幹事、ありがとうございました♪
お疲れ出てない?
返信する
楽しかったですね!5 (ムンパリ)
2008-05-06 01:27:37
かずりんさん、こちらこそありがとうございました。松竹座に続き、再び会えて楽しかったですよ♪
当日は私も皆さんのお話に感心するばかり。かずりんさんがお隣りでイロイロ囁いてくれるのでとっても寛げました(笑)。
かずりんさんこそダブルヘッダーな1日、おつかれさまでした。また劇場でね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のイロイロなこと」カテゴリの最新記事