星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

プチっとく「ウーマン・イン・ブラック」インタビュー

2008-06-04 | 不定期観測(kamikami)

『プチっとく』6月3日(火)の放送(関西テレビ)より。
短いインタビューだったのでアップしてみます。
※録画済みで未見の人には、以下ネタバレですから(笑)。

スタジオに出演者二人を招いて川島アナ(男性)がインタビュー。
斎藤さん、ベージュのジャケットに黒のニットシャツ、淡い水色のパンツ。
かみかわさん、グレーのジャケットに黒シャツ(ノータイ)、ホワイトパンツ。
ジャケットの左襟にチェーン付きのラペルピン。
椅子に腰掛けた3人。向かって左から、川島、かみかわ、齋藤の順。
ちなみにこの日のかみかわさん、クルクル動く目とジェスチャー付きの両手が
とっても饒舌でした。

以下。上:かみかわ 斎:斎藤晴彦 ア:川島アナ

ア:「ウーマン・イン・ブラック」のみどころを教えてください。
上:ホラーストーリーなんですね。ええ。舞台の上には実は具体的にはなんに
もなくて。その何もないところから生まれてくる、そのいろいろな風景や現象
ですとかを、お客様がそれぞれのイマジネーションの中で楽しんでいただける。
お客様と一体になって作る芝居なんですよね。
(イマジネーション、と言いながら両手指を近づけてグルグルまわすようにし、
一体、と言いながら両手で四角い箱を作っている。)
斎:役者だったら絶対やりたくなる芝居なんですよ。これほどね、稽古が毎日
楽しくて、本番が毎日ワクワクするっていう芝居は僕、この歳でコレしかない
ですね。
上:(目を大きく見開き)ほんとにリアルに怖がってらっしゃいますね。ええ。
あの、舞台にいても客席からちょっとハネてるのとか、わかる・・・
「!」ってなるんですね。
(「!」のところで、体がビクッ!とした様子を実演♪ そのすぐあと斎藤さん
と顔を見合わせて笑う。)
ア:お客さんの反応がわかるんですね。
上:はいはい。ビビッドに伝わってくる芝居なんですよ。まさに、あの空間が
(両手で空間を作りながら)1つになってる感じを味わいながらやってるので、
ちょっとした反応なんかもすごく敏感に感じとれるんですよね。



●公演情報はパルコ劇場まで。
●公演スケジュール
7月10日(木)~7月13日(日)  大阪 シアター・ドラマシティ
7月15日(火)~7月16日(水)  広島 アステールプラザ 大ホール
7月18日(金)~7月19日(土)  名古屋 愛知厚生年金会館
7月22日(火)~7月23日(水)  札幌 札幌市教育文化会館
7月26日(土)          福岡 福岡市民会館 
7月30日(水)          仙台 東京エレクトロンホール宮城
8月2日(土)~8月3日(日)    新潟 りゅーとぴあ 劇場
8月7日(木)~8月31日(日)    東京 パルコ劇場
9月9日(火)~9月13日(土)    ロンドン FORTUNE THEATRE

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NODA・MAP新作は再びロンドン... | トップ | 二人の治兵衛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しろう)
2008-06-04 12:40:28
ムンパリさん♪
いつもありがとうございます~。
名古屋も公演があるのに、そーゆーのないんだもん・・(ぶちぶち)
つい先日の『49日後・・』、床下から突然ゾンビが出てきた瞬間、
まさに「!」というか「!!!!!」
ちょっとどころではなく、きっとめちゃめちゃ
ハネてたと思う・・。
最近、劇場での「怖い」体験はハンパじゃないということに
気がつきました(笑)というか、めちゃ小心者だってことかも。
覚悟して行きます。
「!!!」で上川さんたちを楽しませて差し上げます。





返信する
 (ムンパリ)
2008-06-04 20:55:10
しろうさん、ムフフ♪ 楽しんで頂けましたか。
関西で中日新聞に対抗できるのは関西テレビ?(笑)
きっとそちらでは新聞に載りますって!
『49日後・・』そんなに怖かったですか?
私が鈍感なのかなあ。
いやー、ウーマンはそんなモンじゃないんです、って。
観たあともしばらくはゾゾゾーッが消えません。
ナンテネ!
うん、みんなで「!!!」になって一体になりましょう♪
返信する
来月やん! (かずりん)
2008-06-05 10:09:40
またもや見落としたので、読ませて頂き
感動です~~!
怖いのか・・・(うきゃ!)いろんな意味で楽しみです。
なんじゃかんじゃいいながら、もう来月なんですよね~~!
お互い、ちょい違うものに燃えてたから(笑)
でも!もう来月なんですね~!楽しみっ!
返信する
来月やね♪ (ムンパリ)
2008-06-05 12:54:15
かずりんさん、ほんと!
7月って来月やんっ。(←いま知ったんかい。)
怖いです。でも、どれだけ怖いかは人によるかも。
想像力豊かで素直な人ほどきっと怖いと思います。
ヒネくれた人は・・・あは。
ちょい違うものには来月も同時に燃えるんですけど(笑)。
お互いに体に気をつけてムリしないようにねっ♪♪♪
私は大阪楽に行きますよー。
初日は仕事の都合がつけば行く予定!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不定期観測(kamikami)」カテゴリの最新記事