星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

一週間

2006-07-29 | 演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV

仕事にストーカーされて、余裕のない日々。
頭がまわらなくて逃がした舞台の先行多数!(痛) 
それでも毎日、栄養ドリンクよりも効き目のある<鼻先人参ドリンク>や<目先の
楽しみジュース>を飲みながら生きている。
今週の私も、皆さんのおかげです。

月曜日 <効用:精神安定剤>
「功名が辻」の記事がスポーツ紙に載ってるらしいと、友人からの携帯メールが。
掲載紙を送ってほしい~!と、東京の友人にお願いメール。無事入手との返事♪ 
お知らせに、まず感謝。入手にももちろん感謝。これでひと安心~。

火曜日 <効用:気付薬>
ある人から連絡を頂き、ある公演のチケットを申し込んでいただいた。
まだ内緒だけど。(だよね?・・・って誰に聞いてるんやろう。)
完売必死の公演。無事とれますように!! 祈り&感謝。

水曜日 <効用:目の保養>
友人から7/24付のスポニチが届いた。即行、送ってもらってありがとう!!
「功名が辻」は視聴率20%を割ったのがわずか3回以内。これはすごいことらしい。
白い夜着姿の上川さんの写真に目が止まる。思わず、よねちゃん笑い。(←見栄)

木曜日 <効用:高揚感>
東京からNODA MAPの新作「ロープ」のフライヤーが届いた。
ネットを介してのご縁でときどきメール交換をさせて頂いている人からの最新便♪
まだお目にかかったことはないけれど、やりとりがいつもとても楽しい。
地方人には手に入らない東京限定公演のフライヤー。金子國義さんのオイルペイン
ティングがめちゃめちゃ素敵なのだ。嬉しい&感謝。

金曜日 <効用:癒し>
JR西日本のパンフのうち、自力ゲットできなかった<殿+女優陣>バージョンが
友人から届いた。ページをめくると髭なし&髭あり、両方の一豊さんがいる♪
あらためてゆっくり読むとしよう。いつもいつも感謝してるよん!

土曜日 <効用:お得感>
昨夜受け取れなかった荷物を出勤前にマンションのフロントからピックアップ。
上川さん所属の事務局から購入した「祖国」のDVDだった。開封したら上川さん
のポストカードが4枚! 事務局のこの特典に釣られて申し込んだんだったわ。
商社マン3枚は予定していたけれど、1枚はなんとオマケ!!
千代をおんぶする一豊♪ おトクや~。お得感は関西人には何よりの薬。
「祖国」のDVD インタビューはTV放映のものよりも製品版の方が長い!

この他にも、いろんな情報や計画が潜行中の一週間だった。
日曜日・・・・・・
こんどは私から友人たちへ、アレやコレを送る準備をしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回功名が辻 おぼえがき | トップ | 功名が辻号外(6)大河ドラマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV」カテゴリの最新記事