星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

4月ドラマ『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』主演決定。

2018-02-10 | DEAN FUJIOKA
全国ツアーの真っ最中ですが、ディーンさんの公式サイトNEWS 2/10で発表がありました。

フジテレビ4月クール木曜劇場『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』の主演を務めることが決定!

愛、将来、自由、仕事、自尊心、すべてを奪われた実直な主人公が、自らを陥れた男たちに復讐し、彼らの人生そして運命の歯車を一人、また一人と狂わせていく復讐劇「モンテ・クリスト伯」を原作とした『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』。復讐譚の名作が連続ドラマとして現代に蘇ります。

ディーン・フジオカ コメント
「当初このドラマが名作「モンテ・クリスト伯」をベースにした物語であると聞いて、光栄な思いと同時に、これまで数々のリメイク作品を見てきた事もあってその壮大なスケールにプレッシャーも感じました。舞台が現代の日本になり、この物語がどのように生まれ変わるのか?絶望の中、復讐を果たす為にそれでも息をし続ける柴門暖。そして、復讐の先にどんな結末が待っているのか?プロデューサーや監督との打合せを重ね、第一話の台本を読み、やはり壮絶な物語がそこに待っていると改めて確信しました。共演者陣、スタッフ陣で結束し、これまでにない衝撃をオーディエンスの皆様にお届けする為に、全身全霊で演じたいと思います」

【番組概要】
木曜劇場『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』
■放送日時:4月スタート 毎週(木)午後10時~10時54分
■出演者:ディーン・フジオカ、大倉忠義(関ジャニ∞)、山本美月、新井浩文、高橋克典
■原作:アレクサンドル・デュマ(仏)「モンテ・クリスト伯」(1841年)
■脚本:黒岩 勉(『僕のヤバイ妻』『ようこそ、わが家へ』『ストロベリーナイト』)
■プロデュース:太田 大、荒井俊雄
■演出:西谷 弘、高野 舞、野田悠介
■制作・著作:フジテレビ

柴門暖。
先日ちらっと週刊誌で触れられていましたが、決定ですね。舞台が現代の日本、ってどうなるんだろう?
(そういえば「カラマーゾフの兄弟」現代日本バージョンというのもあったなー。)

**********************
●サンスポ
ディーン・フジオカ“復讐鬼”と化す!連ドラ単独初主演「衝撃をお届け」

●スポーツ報知
ディーン・フジオカ、復讐の鬼!連ドラ単独初主演、フジテレビ系「巌窟王」

●日刊スポーツ
フジ4月ドラマ ディーン・フジオカ華麗なる復讐鬼

●モデルプレス
ディーン・フジオカ“復讐の鬼”と化す 関ジャニ∞大倉忠義と山本美月をめぐり恋敵に<モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐->

●MANTAN WEB
ディーン・フジオカ:連ドラ単独初主演で華麗なる“復讐鬼”と化す! フジ木10で「モンテ・クリスト伯」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNS更新〜❄︎の仙台ライブ | トップ | 今夜のサタデーステーション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEAN FUJIOKA」カテゴリの最新記事