星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

映画初主演おめでとう記念です。

2013-01-26 | 不定期観測(kamikami)
24日早朝にメールで通知されていたのを見逃しましたっ。
●毎日新聞デジタル MANTANWEBの記事
「上川隆也:「二流小説家」で映画初主演「身の震える思い」
●シネマカフェは コチラ
その他多数に掲載。
この日は携帯、PC、ツイッター、LINEほか全くチェックせず。
気づいたのは、もうみんなの盛り上がりが一段落ついた夕方。
というワケで遅ればせながらのアップです。

映画初主演おめでとうございま~す!
●「二流小説家 ーシリアリストー」公式サイトはコチラ
2013年6月公開
原作:デイヴィッド・ゴードン(二流小説家・早川書房)
史上初、三冠達成の小説。
「このミステリーがすごい!」2012年版・海外編(宝島社)第一位
「ミステリーベスト10」2011年・海外部門(週刊文春)第一位
「ミステリが読みたい!」2012年版・海外編(早川書房)第一位



きょう原作本の文庫本を買ってきました。
しっかり腰巻きに上川隆也の名前が入っている!
発表と文庫本発売のタイミングを合わせたということですね~。



でもねー。いつも困るんです。
見てから読むか、読んでから見るか。
だってミステリーなんだから。
「震度0」や「燃えよ剣」「ヘンリー六世」「最後の忠臣蔵」
あたりは先に読んでおいてよかったもの。
舞台の場合は期間が長いので、読まずに1回観て、2回目以降
は読んでから観る、という贅沢も選択肢にあるけど。
読むなら早い方がいいよねー。内容が鮮明じゃないほうが。
どうしましょうかね。むむ。平和な悩みでゴメンナサイ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組曲虐殺 大阪公演 | トップ | 映画「レ・ミゼラブル」は満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不定期観測(kamikami)」カテゴリの最新記事