satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

心の中で・・・

2020-02-09 11:10:22 | おでかけ

おはようございます!

今朝の札幌、気温は氷点下17℃~氷点下5℃予報で、現在は氷点下11℃です。

外はまさにひぇ~~~って感じの寒さですが、部屋の温度は20℃くらいでしょうか(^_^.)

そんな事で今日は何処にも出かけたくないと言う心境です

 

さて・・・

昨日は今月26日の役員会で使用する、議案書(案)の見返しをしてもらいに事務局長さんを訪ねました。

途中から会長さんもご一緒と言うか、乱入と言う感じの状況になって、御年86歳の話は長いですねぇ~

 

12ページある議案が・・・

3ページくらいから進まないこと、心の中で「爺ぃ~~~」と何度叫んだことか

ほんとに歳を取ると聞き分けがわるくなりますね

こう言う人を反面教師にして、自分も注意をしたいと思いました。

 

そんな事で・・・

またまたいらない仕事が増えましたが、昨日はそこそこにして奥さんリクエストのナポリタンを

頑張って作りました(^O^)

 

パスタが・・・

本当は太い方が昔ながらと言う感じがでるのですが普通のタイプを使用!

そしてトロトロ卵焼きを下に敷くのですが、昼間の爺ぃ~がどこかに残っていたみたいで、

すっかり忘れて 普通のナポリタンになってしまいました・・・

    

早々にバーボンハイでお楽しみの週末となりました

今日はパソコンとにらめっこになりそうな1日ですよ・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-02-09 08:54:10
話が長いのは、男性に多いかな~。
困るのは、昔の自慢話です。
同じ話を何度も聞かされるのは、苦笑するしかない(笑)
しかし、氷点下が2桁!
これは、寒いですよね・・・(汗)
ナポリタン、美味しそうです♪
返信する
わかる! (mirapapa)
2020-02-09 10:19:10
肩書のある80代、話が長いですよねー!
檀家のお寺の会計さんをなさっている名物じいさん84歳も、むちゃくちゃ話が長いです
良いことをおっしゃっているんですけどね。
でもその方が話し出すと、皆の表情が曇ります(笑)。
よく気の付く、良い人なんですけどね~
ところで、札幌は零下11度ですかっ!
こちらでは、先ほど墓掃除に行ったら、水たまりに薄氷が張っていただけで、みんな「おおっ!」と驚いていました。
それに比べると、そちらは北極海のような感じですね。
satochinさん、ひょっとしたら、クリオネですか?
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2020-02-09 11:15:48
こんにちは!
今日は本当に寒いです。
それでも除雪からはやっと解放されました。

昨日は・・・
本当に無駄な時間となってしまって
おまけにいろいろ再構築する材料もあって、
今日は朝から頑張っていました。
イバラの道が続きます
返信する
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2020-02-09 11:18:47
こんにちは!
こちらは昨日は散々な一日でしたが、
そちらはお祝い事が重なって楽しい一日だった
ようで何よりでしたね\(^o^)/

今日の札幌は本当に寒いです。
暖かい地方が羨ましいですよ(^_^.)
返信する
Unknown (よっちん)
2020-02-09 15:04:18
北海道は大寒波のようですね。
1月は異常な暖かさだと言っていたのに
ここ数日の急変ぶりはビックリです。

関西もやっと各地で初冠雪ですよ。
返信する
☆よっちんさんへ・・・ (satochin)
2020-02-09 16:43:04
こんばんは!
少し前に寄ったんですよ(^O^)

京都の従妹からLINEで報告が・・・
雪が降ったとか(≧◇≦)

札幌は・・・
結局例年通りの降雪になりました。
今日は特に寒いです。
こんな日は熱燗が飲みたくなります
返信する