satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

新年の挨拶に・・・

2020-01-04 07:02:18 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温はー6℃~-3℃予報で現在はー5℃です。

あっという間に、またまた真冬日! これからは少しこんな日が続くようです・・・

 

昨日は・・・

恒例の兄宅へ新年の挨拶に行ってきました。

二世帯住宅風にリフォームした6LDKの家も、今は子供も孫も大きくなって兄夫婦二人暮らし。

少しと言うか、かなり淋しい感じになっていました。

実際に使っている部屋は3部屋、satochinチと同じレベルですね(^_^.)

 

いっぱいお土産を持って行って・・・

いっぱいお土産を貰って帰ってきました、そんな事で昨日は頂き物のたらこ和え・松前漬け・凍み豆腐煮で、

二本目の山田錦を少し、少しですよ\(^o^)/楽しみました。

 

  

太巻きも、黒豆も美味しかったですよ・・・(^O^)

 

今日は今年初の臨時のお使いに行ってきます!

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-01-04 08:54:04
お兄さまのお宅に♪
歓迎されたでしょうね♪
たくさんのお土産も嬉しいです。
兄弟が仲が良いのは、良いですね♪
返信する
Unknown (よっちん)
2020-01-04 10:50:47
たらこ和え、松前漬けというのが
北海道らしいですねぇ。

食文化の多様性は
いつも興味深く思います。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-01-05 06:49:50
6LDKってすごいですね
私は若いとき人混みが苦手でした~
今は大丈夫です
ぽち2つ
返信する