satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

ニラの万能調味料・・・

2017-03-14 07:07:03 | ご報告・・・

こんにちは!

今日のの札幌は、気温は3℃、最高気温は6℃予報です。

朝のお努めのゴミ出し時は氷点下2℃でしたが、十分春の気配を感じる事ができました。

主要道路には積雪は無いのですが、路地に入るとまだまだ雪が残っていて、油断大敵と言う気持ちになります。


さて・・・

今日は卓球火曜会に参加してきました。

8時半に出発して少し前に戻り、ブランチを食べて本日の投稿をしているところです。

卓球は火曜会木曜会共に今日で暫く冬眠に入りますが、パークゴルフをしないで卓球オンリーの皆さんは、

4月中旬から再開の様です。


昨日は・・・

18時半からマンションの理事会がありました。

5月の総会、今秋には臨時総会を開いて、来年5月から始まる大規模工事に備えます。

1年くらい前からいろいろ取り組んで行かないと、管理会社任せになりますから、理事会が頑張らねばですね。


そんな事で・・・

昨日の64回目の誕生日は仕切り直しとなりましたが、何か美味しいものでも食べに行きたいねと話ししています。

まずは奥さんに感謝の気持ちを忘れないため、thank youのテンプレに替えてみました

でも60を過ぎると悲しいかな、美味しい物が中々明快に答えられないですよね・・・


そんなか最近のマイブームを紹介しますね\(^o^)/

某N局のあさイチで紹介されたニラの万能調味料です。

           

熱々のご飯やお豆腐に載せて食べると「まいう~」ですよ

       

北海道でお馴染みの「行者にんにく風」でなににかけても合いますね。

美味しい物が、だんだん安上がりになるのも歳の所為でしょうか・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっけた(^_^ (しんべい)
2017-03-14 14:28:27
こんなとこにいたんですね。
毎日忙しく、それでいて人生を御夫婦で楽しんでいらっしゃるのが手に取るようにわかります。

卓球もしてるんですね。
ちなみにですが、私も小中高と卓球をしてました。成績のベストは高校2年の時に個人戦全道16位でした。今は見る影もありません(^_^;
返信する
☆しんべいさんへ・・・ (satochin)
2017-03-14 17:37:40
こんばんは!
お立ち寄りありがとうございました。

お邪魔してはURLを残してくるのですが
見つけて戴いて嬉しいなぁ~(^○^)

卓球・・・
まーちゃんも得意そうな事を言っていたので
来年オフはみんなで楽しみたいですね。

あと少しで外パークですね。
退会モードに入っている様で回復早いですね。
しんべい組復活ですね\(^o^)/
返信する
ニラ醤油づけ (咲とその夫)
2017-03-14 18:36:27
 万能調味料のニラ醤油漬け、お作りになりましたね。
 当方もすっかりハマっております。
 
 昨日は、小樽飯櫃の行者にんにく饅頭のタレに使って美味しく食べました。(笑)
 ニラの季節に「あさイチ」がいいものを紹介してくれました。
 
 パークゴルフももうすぐですね・・・。
返信する
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2017-03-15 08:52:22
おはようございます!
マジ美味しいですね。

ブランチは麺類が多いのですが・・・
それにも入れると良いアクセントになります。

いろいろやってみるものですね\(^o^)/
返信する