satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

今夜は地味に・・・(T_T)/~~~

2009-02-13 05:57:23 | 日々思う事・・・

  にほんブログ村 ダイエットブログ 食事制限ダイエットへ

お早うございます!札幌のsatchinです。

今朝の体重は77.4キロと僅か2日で800gの増モードとなりました。

想定内とは言え78キロ台への恐怖感がありますねぇ~

お友達の「ぽよ子さん」に、背中が見えますよ~なんて余計な事を書くから

こう言う目にあうのですよね。

人間何事も謙虚でなければ・・・と言う戒めかな

さて・・・

今日はお楽しみの週末第一夜ですが、今日は月曜日の様な気持ちで

過したいと思います。

明日の朝の体重次第では土曜日も・・・

次週18日は甲状腺術後の諸検査日(ECHO&CT)があります。

血液検査は先に済んでいますので、節制&摂生で過さなくても良いの

ですか検査日前は少し身体を絞りたいですよね。

写真は昨日のお昼です。

今日のお昼はカレーですよ・・・久々にルーだけ食べてみますね。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・ (幸せなさち)
2009-02-13 07:25:44
おはようございます

そう言えば・・
我が家も3月の初めに主人の検診なのです
前回行った時は、痩せたのを維持できてたので
○を頂いたのですが
最近の旦那さんの食欲は手術前に戻ってしまいました
もちろん体重も・・・

先生の説明の時「奥様も・・」と言われるし
栄養士さんのご指導は私が受けることになるし

satchinさんみたいに自分で努力してもらわないと・・ねぇ~

あ、愚痴をこぼしましたね
朝から、御免なさい(^_^;)
返信する
おはようございます~♪ (みゆき生け花教室)
2009-02-13 08:59:38
禍福はあざなえる縄の如し・・の、言葉が
つくづくと思えます。

体重も多くなりましたり、減少しましたりの
糾える縄の如し・・でございますね

ポチ!
返信する
おはようございます(○^∇^)v (きみしぐれ)
2009-02-13 10:23:42
satchinさんはこうやってすぐに対処するからいいんですよね~。
私ももうちょっとシビアにいかねば~

そうそう、前のコメントですけど、
そうなんですよ~、お金掛かってるんですよ~!
塾も私学の授業料くらい掛かったんですけど
入試1試験2万ですから~。
それもいくつも申し込んで、結局早く合格してしまえば捨てる事になっちゃいますからね。
入学金も50万前後だし授業料やら、
制服やらでかなり掛かりますね。
私も主人も野放しでボーっと育ったので
今回初めて進学塾で習う内容を見てびっくりしました。
こりゃ、塾に行くか家庭教師じゃないと
小学校の授業だけでは絶対受験はムリだな~って。
そのくらい差があるんですよ~。
たぶん小学校の学力調査をやっても実際高得点の子は学校以外で勉強してる子がほとんどだと思います。
そんなの公立小学校の資料にはなりませんよね。

近所のベーカリーのお子さんが年子で受験で
同じ塾に通っていたので
「パン屋さんって儲かるんだね~
なんて主人と冗談言って苦笑しましたよ~。
うちはもう王子だけだからヨカッタ~。
会社での話の種に使ってくださいネ~
返信する
☆幸せなさちさんへ・・・ (satchin)
2009-02-13 17:51:09
今晩は!
今夜はみぞれ・・・暖かくなってきているので
しょうか?
夕方は明るくなりましたよ。

奥さんは痩せの大食いタイプで入院中は
管理栄養士さんにマンツーマンで指導を。

結構普段している事の延長だったので
違和感無く受け入れる事ができましたが
働き出すとEC食は・・・ちょっとねぇ~
でしたよ。

返信する
☆みゆき先生へ・・・ (satchin)
2009-02-13 17:53:29
今晩は!
そうなんですよね。
完璧な人間なんていませんから・・・
何か目的を持てる事が理想の様な気がします。
人間なんて弱い生き物ですからね。
返信する
☆きみしぐれさんへ・・・ (satchin)
2009-02-13 18:01:38
今晩は!
お金だけ経験した事があります。
秋田の姪っ子が看護学校に二つ受かって
入学金が無駄になりました。
もちろん無駄ではないのですが・・・・。

この子が小さい頃、札幌に遊びに来て
生まれて初めて川の字になって3人で寝たん
ですよ。
それがもう25歳になって立派な正看護士に。

結婚式のお祝いと思って入学金を
satchinちで支払いました。

でも姪っ子はそれはそれでっしょって
こいつぅ~ですね・・・家内に似てる・・・
結婚式が不気味ですねぇ~

返信する