satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

お墓参りに・・・

2016-08-14 08:28:56 | ご報告・・・


にほんブログ村

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は20℃、最高気温は28℃予報です。

昨日の日中はムシムシでしたが、夕方からの風は早くも秋を思わせる様な冷たさでした。

今朝の風もそんな感じですよ・・・

 

さて・・・

昨日は7時半、帰省に向けて出発しましたが、小樽の手前のインターで渋滞に巻き込まれて田舎到着は1時間半遅れ。

午前中になんとかお墓詣りを終えて、1時頃遅い昼食を摂って帰札の途に着きました。


昨日は・・・

お天気が良くて最高のドライブ日和でしたが、蝦夷富士羊蹄山には頂上付近に雲があって残念でしたが、

       

昼食は帰省したら必ず寄るお蕎麦屋さん「羊蹄山」で10割蕎麦セイロと麦とろ丼を戴いてきました。

       

昨日は1時間待ちでしたが、美味しくて待った甲斐がありました\(^o^)/。


帰りに・・・

17日にお墓参りに行くと言う兄宅に寄って、いろいろ交通情報などを報告!

お土産に穴子寿司を戴いて帰ってきました。

       


今日14日は・・・

兄の孫が彼氏とお墓参りに行くとか・・・

田舎で眠る祖母・父母・叔母も日替わりでお参りに来てくれるので、賑やかで喜んでいるかもですね(^_^)。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2016-08-14 10:27:16
お疲れ様でした〜♪
ご先祖様も、きっと喜ばれてると
思います♪
うちも昨日、お墓参りに行って来ました
遠いので一年に一回ですが(・_・;
返信する
我が家は・・・ (咲とその夫)
2016-08-14 12:41:45
 こんにちは、墓参りお疲れ様でした。
 この季節、どちらも混雑しているのですね。
 
 美味しそうな昼食でしたね。

 我が家は12日に墓参りでした。
 いつもの兄姉夫婦と家内の実家の墓参りも・・・。
 15日、我が家の墓の花を差し替えに行きます。
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2016-08-14 14:31:29
いやぁ~偉いと思いますよ。
お二人の価値観が一緒じゃないと
出来ない事と思います。

それと・・・
ご両親の育て方がよかったのでしょう
satochinチとほんと良く似ていますよ

お帰りも慎重にね(^_^)
返信する
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2016-08-14 14:35:37
こんにちは!
ほんとに昨日は珍しく渋滞して
いました。

お蕎麦・・・
ちょっと作り置きの感はありますが
それでも10割ですね、嫌なのびかたが
していなくて美味しかったです。

父が亡くなって兄と二人で建て直したお墓、
それなにりに愛着がありますが、
今年は初めてのお墓参りでした。

体調の悪さはこの辺が原因かも
返信する