satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

負けじと・・・

2021-12-24 06:25:51 | お楽しみの週末

おはようございます。

今日の札幌の予報天気はとか。

そして予想気温は氷点下8℃~氷点下4℃予報で、現在は氷点下7℃です。

なんとも真冬日にしても酷い気温で、この時期の気温は走ってみないと道路状況が分からないですね

 

その今日は・・・

ジム日ですが、なんともお楽しみと言いづらい状況ですね。

まぁ~寒冷地の運転は「急」が無ければ大丈夫が基本ですから、早めの行動を心がけますね。

 

さて昨日は・・・

年賀状の仕上げをメインに、そして兄宅に持って行くお酒を取りに行ってきました。

お酒はサントリーのオールド干支バージョン(^.^)

       兄と甥っ子に持って行く何時もの干支バージョン。

何時もはいっぱいあるのに、今回はまったくみなくて取り寄せてもらいました。

1度途切れると、また新しいバージョンを考えなければならないですから、面倒くさいですよね

 

そして・・・

取りに行っている最中に雄武から海鮮セットが届いたようですが・・・

奥さんが早々と整理して冷凍室へ・・・

 

そんな事で・・・

写真はありませんが、夕食に雄武産のホタテのお刺身が出てきました。

   

もちろん、今週は毎日お酒を飲んでいますねぇ~ もはや休肝日などこの時期は禁句ですね・・・(≧◇≦)

 

今夜は・・・

お楽しみの週末特別バージョン!

シャンパン・ローストチキン・グラタンと、定番のXmasイブバージョン(●^o^●)

 

肉禁の奥さん・・・

負けじと「たらこスパゲッティ」を作るとか・・・・・・ え?

あの高級たらこで作るわけではないと思いますが、ちょっと、このあとミーティングですね・・・

 

いやいや・・・

ひと腹の値段を思えば、普通に食べてほしいなぁ~ いろんなものが混ざるたらこスパは別たらこでしょ・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-12-24 08:45:16
いやいや、高級タラコを使いますよ。
うちは、高級明太子が二箱届きましたが、
明太子スパ、二度作りました。
高いので作ると、ほんとに美味しいです~。
やっぱ違うね!と言いながら、頬張ってます(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2021-12-24 15:58:28
サントリーのオールド干支バージョン
これはいい贈り物ですね

確かに、我が家もずっと同じものを
届けています
そうすると相手側も、あれが来るからって
算段できますものね( *´艸`)

うわぁ、美味しそうなホタテの登場
めっちゃ羨ましいです!!
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2021-12-24 18:22:13
こんばんは!
美味しい物を先に食べるか
後からにするかと言うタイプの話しに
似ていますね(^.^)

奥さんは前者・satochinは後者です(≧◇≦)

そんな事で・・・
高いタラコのタラコスパゲッティとなって、
ちょびっと分けてもらいました
返信する
☆笑子さんへ・・・ (satochin)
2021-12-24 18:28:21
こんばんは!
干支バージョンが始まってから
続けています。

新年の挨拶用ですが・・・
いろいろ悩まなくていいですよね(^.^)

それでも・・・
毎年楽しみにしているようで、
良い物を見つけたと言う感じです

奥さんバージョンは・・・
お取り寄せが多いのですが、satochinは本当に、
生協バージョンです
返信する