satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

分かち合う・・・

2014-12-29 10:14:26 | ご報告・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

おはようございます!

今日も札幌は、最高気温も昨日と同じ4℃とか、ほんとに温かいお正月になるようですね。

 

温かいと言えば・・・

一足お先に懐の方が温かくなりました・・・

昨日の有馬記念は連番と期待の複勝3000円を当てました。

投資10000円で利益は25000円ですから差引15000円の純利益\(^o^)/。

兄に頼んだので明けて二日、新年の挨拶に行った時に貰えそうですね・・・

 

そんな事で・・・

昨日は祝杯をあげました。

お正月用のウニの一夜漬けの味見をかねて。。。さすがにワインとはいかないので「いいちこ」の日田全麹!

容器もラベルも変わって見た目スッキリしましたね。

                

味の方は変わらずに美味しかったですよ、ウニも・・・(≧▽≦)。

家内の実家にはウニの一夜漬け・タラバのカニ爪・飯寿司を先に送って、お義兄さんには地元産の焼酎・・・

              を送りました。

昨日届いたとlineでお礼のメールが送られてきました(*^^)v。

きっと正月明けには「きりたんぽ鍋セット」が送られてくるのではとおもっています。

 

今日は・・・

今年最後のジムに午後から行ってきます。

そして夕食はこれまた今年最後のラーメンタイムで馴染みのお店に挨拶がてら顔を出してきますね。

そして明日からはお正月バージョン一色、うま煮だけ奥さんに頑張ってもらってあとはゆっくりしてもらいます。

来年からのsatochinちのテーマは「分かち合う心」としましたので・・・(=^・^=)。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですね (咲とその夫)
2014-12-29 12:40:29
 有馬記念・・・最高のプレゼントになりましたね。
 祝杯を上げられたことが、眼に浮かびます。
 いい正月になりますね。

 当方、先ほど眼鏡市場から帰宅。
 パソコン用のブルーレンズをこれまでのフレームにと思っていましたが、店の方でネジ山がつぶれていたので交換できないことが判明。

 結局、外出用と室内・PC用をフレーム一式で、2つ購入しました。
 1つは、ネジ山の件が確認不足とのことで、若干の値引きもありました。

 有馬記念でと、思っていましたがあてが外れました。(笑)

 我が家は、餅つき機が作動しています。
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2014-12-29 23:51:47
今夜は超早足で巡回中…
済みません…。

いつも暖かいコメント・ダブポチ有り難うございます~~☆
返信する
Unknown (こた母)
2014-12-30 11:15:08
おっ、凄い~。
懐が温まりましたね~。
焼酎もウニもいいですね。
ほくほくで、新年を迎えられそうです♪
返信する