本と趣味の日記

自分の読んだ本と趣味(ガーデニング等)の日記

シンボルツリーとその周り

2007年09月09日 21時31分10秒 | 我が家のガーデニング

我が家のシンボルツリーは、このヤマボウシです。
この写真ではわかりにくですが、今年の夏があまりにも暑くて、先が茶色く
枯れかけている葉でいっぱいになっています。家を購入した時にはすでに植
わっていました。本当は、花壇にゴールドクレストを植えているように、コニ
ファー好きなので、コニファーにしたいのですが、夏の暑さや台風とかを
考えるとコニファーよりは、ヤマボウシの方がいいかなと思い、そのままに
してます。

シンボルツリー周りはこのようになっています。
アイビーを一面に植えて、左下にランタナの鉢植えと、その奥には小さな
ゴールドクレストとアイビーの鉢植えを置いています。右下に半分だけ
写っているのは、ミッキーマウスのソーラーライトです。

これがそのソーラーライトのアップです。
これは、明るく光るのではなく、ろうそくのようにオレンジ色の光が揺らいで
光ります。妻のお気に入りです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿