不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

新型インフルエンザ

2009-12-07 13:12:44 | その他もろもろ
とうとう感染してまいました。

しかも園で思いっきり流行ってる息子スルーで私だけ。
旦那に迫害されながら数日の隔離生活、ひきこもり毎日は辛かった。

症状はと言うと
噂に聞いてた通り、季節性インフルよりだいぶ楽で
1晩うんうん苦しんで寝汗かいて起きたら平熱に下がってました。
そののち受診してタミフル飲んだけど
飲まなくても治ったと思う。

息子と旦那にうつすかとビクビクして過ごしてたけど
なにもなく今日で1週間経過、ホッとしております。


免疫もついたということで、気も楽。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったん~~??!! (Sanae)
2009-12-07 16:49:35
タイトルで「おおっ!」って思ったけど
もう、治ってちょっと経つんだね。
でも、苦しかったやろうけど
一晩でそんな楽になるって聞いて
未感染者としては少し安心したよ。
子供がかかるとどうなんかって思うから
まだお互いに気は抜けないけど
これでもんきちさんは大丈夫やね!
返信する
思ってたより (もんきち)
2009-12-08 10:21:27
とても軽いよ、新型インフル。
インフル感染したことない人は
風邪と勘違いしてしまうかも。
子供にも早いうちに(ウィルスが弱毒性なうちに)感染させて免疫つけたほうがいい、って意見も目にするけど納得。
ただ、やっぱり重症化して死亡してる人もいるので中々難しい問題なんやろうね。

感染した者としては
そんなに怖いものやないと思うよ。
少なくとも私の周りの人はみな症状軽かったみたい。
返信する
大変やったねー>< (きむち)
2009-12-08 10:38:39
幼稚園児は覚悟してても、自分だけってびっくりね。もしかして発表会あたりから??軽くすんだのがまだしもよかった~。
うちも今ぼっちゃまがインフル4日目。やっと熱下がりました。子供ってすぐ一緒に遊んじゃって隔離が難し~い~><
返信する
その通り (もんきち)
2009-12-09 18:35:56
発表会帰った後から段々しんどくなってきて
夜寝こんだんよー
あの寒い会場で、プロジェクト説明を延々聞かされたせいかもしれん…

弟ちゃん回復よかったね~
クラス閉鎖になってたもんね。
兄弟姉妹がいると確かに隔離大変そう。
お母さんがうつらないように気をつけてね!
返信する

コメントを投稿