不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

キングオブコント

2008-09-02 19:39:49 | お笑い
通称C-1。
詳しくはコチラ
「プロ・アマ問わず全国の挑戦者達が、”コント”で、熱いガチンコバトルを繰り広げ、”真のコント日本一”を決める夢のお笑いイベント!」
らしいです。優勝賞金はM1と一緒の1000万。

M1R1ときて「あったらいいのに」と思ってたコントのコンテストが
ついに始まります。
先駆者のM1は、魅せ方というか番組プロデュースが上手かったので
C1はどういう風に見せてくれるか楽しみです。
なんでも審査員が敗者のコンビになる、というシステムらしいのですが
どうなるんだろう。

金曜が大阪での準決勝(Zepp大阪)、
ちょうど私の誕生日で旦那も休み、どこか出かけようかと思ってたので
これ幸いと観に行くことに決定。
ほんとは旦那と行きたかったが息子の処置に困り結局単身で。
誕生日に1人でコントコンテストを見に行く女…
かなりのお笑いオタクか?メモでも持ってブツブツつぶやいとこか(危ない)。

もちろん一番の目当てはチョップリン!
その他にも豪華メンバーが揃ってます。
東京と大阪、どっちにどのコンビが出場するかはまだ未定やけど
大体関西在住コンビは大阪だろう。
サバンナは東京かな…大阪やったらむちゃ嬉しい。
あとシャンプーとかバッファロー吾郎とか野爆とかモンスターエンジンとか
プラン9とかダイアンとかジャルジャルとかとろサーモンとか
楽しみー!
3000円でこれらコンビのガチネタが観れるなんてお買い得。
(てか外国バンドのライブ行ってたら他イベントが安く感じれてしゃーない。錯覚やで!)

しかし東京は
ドランクドラゴン、FUJIWARA、ロバート、次長課長、
バナナマン、ハリセンボン、ペナルティetcともっともっと豪華。
COWCOWや2丁拳銃や東京ダイナマイトが大阪会場やったら嬉しいねんけどなあ。
FUJIWARAも仕事で関西に来てることを願う。

あと豪華であっても多分後半は観てる事に疲れるので
チョップリンは前半がええなあ。
観てきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sanae)
2008-09-02 22:00:32
ほんまに豪華な顔ぶれ!
これってTVでも放送してくれるのかな?
こんなん生で観えるもんきちさんが羨ましい!
そうそう、困るよなあ、息子の処置(笑)
別によその人を巻き込んでまで夫婦で行かないでも・・とか。
どうせ頭下げるの自分で旦那って私任せやし。
そんなんやったらといつも一人で行ってるよ。
また感想待ってます~!
返信する
TV放送 (もんきち)
2008-09-03 11:36:52
もちろんあるよ!
確かM1と同じ生放送のはず。
こっから何組決勝に残れるのかなあ。
チョップリンは決勝に是非残ってもらいたいわ。

うひひ、いいやろ~
でもSanaeさんは安い値段でがんがんライブが観れて羨ましいわ。おあいこやな。

そうそう一緒一緒。
旦那は私ほど夢中でもないし、というのが
一所懸命になれない理由。一緒くらいに「観たい!」て力入ってたらどうにか考えるけど、こっちまかせやしそんなにむちゃくちゃ行きたいって感じやないよね?女性のパワーはやっぱりすごい。
返信する

コメントを投稿