不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

travis@ZEPP大阪 2009.2.24

2009-02-25 19:57:12 | ロック
久々のロックネタです。
travis行ってきました。

久しぶりの中央線(ゼップかサマソ行く時しか使ったことない)で行く
コスモスクエア駅は降りる度に変貌をとげてて
ついついゼップまでの道のりを間違えそうになります。
昔はゼップがぽつーんとある感じでわかりやすかったのに
今はマンションだらけ。

travisはお客さんもそないに熱が入ってないだろうと
タカをくくって行ったのですが
全然そんなことはなく、他のお客さんの白熱ぶりに若干押され状態。
並んでる時にチケットの半券を落としてるし(しかも前の人が発見するまで気付かず)
場所取りの時も、かなりいい番号だったのに他の人の瞬時のダッシュ力に圧倒された感じであわやポジションを見失いそうになるし
数ヶ月ぶりのライブで全般的にボーっとしてる私。

前方はトイレ抜けもできそうにない殺伐とした感じだったので
ドリンクも買えずそのまま1時間友達と待つ。
軽食用にさっき買ったパンも食べられず。
少しおして15分後くらいにtravisの面々登場。

かわいかったです。
萌える可愛さでなく女の子的なフェロモンなしの可愛さ。
お洒落なフランとダギー(ライブにえり立てたコートって!)に比べ
アル中のアメリカ西部のおっちゃん的な風貌のアンディがいいです。
アンディはパフォーマンスも素晴らしくって
真ん中のややアンディ側に位置どって大正解。
ニールはライブ通してずっとクールな感じでした


ライブ内容は新作中心でなく
昔からの曲からまんべんなくというベストな選曲!!
(mixiのコミュからセットリスト転載↓)

Chinese Blues
J Smith
Selfish Jean
Pipe Dreams
Re-Offender
As You Are
Something Anything
Long Way Down
Love Will Come Through
Closer
Side
Driftwood
Falling Down
Sing
Writing To Reach You
Indefinitely
Song To Self
Before You Were Young
Turn
---------------
Sarah
Ring Out The Bell
My Eyes
Flowers In The Window
Why Does It Always Rain On Me

4曲目あたりまで
真後ろの人が思いっきりがっつりと私の肩の上に両腕を置いて(机状態)
ものすごく重いし頭を後ろにできないしで
帰りたくなるくらいブルーになってましたが
ちょっと盛り上がりがあって動きがあった時に
その呪縛から逃れられて自由になってからは楽しかった。



CloserやTurnでは思いっきり合唱
初めて聴けたMy Eyesや
生声でのFlowers In The Window(この歌むっちゃ好きー)
Writing To Reach Youも嬉しかった。
客席にフランが降りて来た時はすぐそばだったので
手触ったり、あがる時は手を貸してお尻のへんをよいしょってできて役得役得。
(汗びっしょりぐっちょりだったけどライアンみたいに汗臭くはない)

そして最後はもちろんこの歌
Why Does It Always Rain On Me でみんなでジャンプジャンプ!
調子こいてジャンプしてたら前のしきりにがんがんあたって痛かった。
shinsの時みたいに、メンバー同士が仲良くってニコニコしながら(アンディはニヤニヤやな)
楽しそうにライブやってて観てて気持ちよかった。
サービス精神満載ライブ。
あと思ってたよりずっとロックバンドでした、
さすがベテランという風情でかっこよかった。

気持ちよい汗をかいて終わった後はビール一気飲み。
友達と上のバーで食べたオムライスが結構美味しかった。
(ゼップの時の定番化?)

フランの夢見るかな?と思って寝たら
何故かノエルの日本でのソロライブツアー発表の夢。これはこれでかなり嬉しい。
一夜たって今日はやっぱりアバラと股の部分の骨が打ち身で痛い。
来月のoasisのスタンディングライブがちょっと不安になった夜でした。

あー楽しかった




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったなー*^^* (まくやん)
2009-02-25 21:42:17
おつかれちゃーん☆
ほーんと、こっちまでニコニコ顔になってしまうほど幸せ空間だったね~。今年初ライヴが彼等でよかった~^^フランが目の前で歌ってくれたのにはマヂ感激☆あんなこと、そうそう体験できないよな~~。ますます彼等が大好きになったライヴでした、うん。
私はオサレすぎるダギーにホレタ!やっぱりあーいう人が好みです。ゆえにオアシスではアンディですw
返信する
ゼップ (mama)
2009-02-27 11:06:42
私も今週の日曜に、KANちゃん見に
ものすご~く久しぶりにゼップ行くんやけど
ま、迷いそう・・・・(汗)
歩いてる人に付いていくようにしよ・・・

トラヴィス、さすがにまだ人気あるんやね~
人柄がライブに出るって
ああいう人達のことを言うんやろなと思ったことを
思い出しましたわ

それにしても↓の芋が美味しそう過ぎる
返信する
 (もんきち)
2009-02-27 23:39:33
>まくやん
ダギー、私はライブ見て好き度が下降したよ。
ナルシスト系のお洒落な人はあかんねん…
あの時はニールがいいなあ、と言ったけど
今思うとやっぱりアンディがいい。
「この人の良さは私にしかわからないのよね~」と1人で幸せを感じるレア物好き。まくやんとやと絶対好きな人かぶらんよねー平和平和。

>mamaさん
travisは前よりは人気下火かな?って思ってたけど
若い子もいっぱいでライブ盛況やったよ。ずっと好きでいれそうなバンドやなあと思った。

ゼップ、前の人についていったら迷うって!
前みたいに駅で降りる人=ライブ行く人とは限らない。駅着いてからゼップまで、あんなになんもなかったのに今やコンビニは2軒も…しかもなんかオープンカフェ的な…。ほんまびっくりやで。

芋はまじで美味しいよー食後でも食べだすと止まらん。
冷凍分でよければお裾分けするし又ランチしよ。

返信する
昨日 (mama)
2009-03-02 14:36:16
行ってきてんけど
・・・行く前にどんちゃんのレス読んでから行くべきやったわ(苦笑)

ほんま、びっくり
マンションやらコンビニやら
で、前の人に付いていこうと思ったら
交差点で分かれるしwww
なんとなく人の流れの多い方に付いていったら行けたけど
あんなとこで昔は曲がったっけな~

ランチしよしよ
平日のお昼なら暇でございます
返信する
せやろ (もんきち)
2009-03-04 19:33:57
>mamaさん
すっかり様変わりしてるやろーコスモスクエア駅。
曲がるとか曲がらんとか考える前に、昔は目的地になりそうな建物があそこしかなかったような…
短期間であんなに変わるもんなんやねえ。

ランチ行こ行こv
現在息子がインフルエンザ発症中(涙)で外出できないから、落ち着いたらメールするね
返信する

コメントを投稿