不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

the cribs@心斎橋クアトロ2009.10.23

2009-10-24 22:14:19 | ロック
行ってきました。
↑友達からいただいたセットリスト画像。

開演10分前に会場入り、
フリードリンクのアルコールメニューはビールのみ、
しかも200mlくらいの小さいビニールカップ…泣ける。
後方で10分で飲んで前のフロアへ突入。


左側はスミスファンなのか案外年齢層が高い、よし。
観客は7.8割の入り位、なんで完売しないんやろ。
はじまる前にケイトがステージ前に入ってきて写真撮ってました。かわいかった。
10分遅れくらいでメンバー登場です。

ライブ中観てたのはほぼ8割ジョニー・マー
2割ライアン、ロスとゲイリーは私の位置からはほぼ見えず。
クアトロ、ステージ低すぎて最前じゃないと私の背では観れんよ…
しかしクアトロってこんなに音悪かったっけ?
ゲイリーの声あんま聴こえんかった。

ライアンは相変わらずなんか胸のへんが破れたようなザクッとあいたTシャツ、
ゲイリーは黒T、ジョニー・マーはボーダーT、ロスは憶えてません。
ジョニー・マーほんとちっちゃい。
ノエルも小柄やけどそれ以上に、肩幅が狭いし細いー
TシャツGAPのXSとか着てそうやわ。
横にいるライアンがいつも以上にむちむちして見える。

よく見えんから始まって前に行こうと思いきや
始まっても中々皆前に行かない。キツキツでなく妙にスペースのあいた状態で
最初は少し騒ぎにくかった、
がライアンが「昔からのcribsファンに」とか言ってDirectionをやりだした頃からかなり前に行く事ができて見やすくなった。
新作の歌も好きやけど
ライブではやっぱり1.2枚目の曲の方が盛り上がる。

しかしカッコよかったなあ、ジョニー・マー!

最初にcribs加入のニュースを聞いたときは
「は、なんで?」という印象で
加入によって今までのcribsの好きな部分が変わると嫌やなあ、
と思ってたのですが
新作を聴いてそんな不安も消え
ライブを観て加入してよかった、と加入肯定派に。

今までの曲はそうでもないけど
新作の曲をやると
ジョニー・マーのギターが映えてイイ!
私の好きなwe share~もやってくれましたが
あのサビ前のキラキラしたギター音が好きやわ。
ライブも今までは荒削りな音、という印象やったけど
ジョニー・マーが加わる事によって
あまり耳障りな音ではなくなったし(失礼)広がりがでた。

ライブは文句なしに楽しかったです。
正直しばらく音楽を聴きたい心境でもなく
ライブ会場に足を運ぶまでは、そんなに興奮もせず
自分の中でcribsは一時期の盛り上がりが嘘のように下火になってもたなあ…
と感じてたのだが、このライブで久々にcribsの良さを再確認。
また改めて好きになりました。

多分ずっと好き。

ライブ後汗でびっしょびしょになった姿で友達と飲み。
ライブ後のビールもまたうまし。
でも気付いたらまたノエル&オアシストーク…
そんな1日でした。汗かいてすっきりした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下の (わるに)
2009-10-25 11:41:53
写真のゲイリーかっこいいなああ

ライブ凄い楽しいよね。
ちょうどいいところにライアン飛んできた
んやない??

ゲイリー側で見るとその楽しみがないんよねえ
また飲もうね
返信する
何故か (もんきち)
2009-10-26 09:58:11
その写真が今見れない。うんかっこいい、ヒゲが似合うようになってきたね。

ライアンちょっと横に飛んできたよー
ライアンに人が集まってたその隙に前のジョニー・マーの方に近づいて3列目位まで行けたわ。
ライアンのそばは中央付近の汗まみれの男子だらけ。ゲイリー側は女子率高そうやね。

うんまた飲もう。もうビールでなく暖かい酒がいい。

返信する

コメントを投稿