不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

WBC優勝おめでとう

2006-03-21 19:16:38 | その他もろもろ
素直に嬉しいです。
韓国戦は燃えました。
今日も途中ドキドキしたが
そのぶん無事優勝した時の喜びは大きかった!

あるニュース番組で
「今大会の心に残ったシーンは?」という質問を
街頭の人に聞いてましたが
私はやっぱり韓国戦の福留のHRでしょうか。
あとその後の宮本起用とその宮本が期待に応えてタイムリーを打った時も
しびれました。

その質問、一番多かった答えが「イチロー選手」というものでしたが
今大会でこれまでになく喜怒哀楽を表に出すイチロー、
最初は好感を持って見てたのですが
段々「なんかオーバー感」を感じるように。
嘘っぽい、というわけではないのですが
なんかオーバーな「自分演出感」を感じてしまうのは私だけでしょうか…
(だいたひかるか。)
キムタクに通じる「自分演出感」、
スターならではのものなのか。
それとも私が濁った目で見すぎ?

でもイチローのプロ意識はすごい。
選手としてこれだけ安心感を持って打席を見守れる人は他にいないね。

随所でプロ意識というものを色々な人から見せてもらえた
すばらしい大会でした。
おめでとう!日本メンバー!!


松井もでりゃよかったのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿