不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

FUJI貯金

2008-07-11 20:10:15 | FUJI ROCK 2008
去年のFUJI後に
FUJI用貯金をする!という記事を書いたのを
覚えてる方はいますでしょうか。
コレ

昨日貯金箱をあけ今日郵便局に入金してきました。
結果はというと…7,111円。あれ、10万以上貯金するはずでは??
無理でした。
財布にほんの少しの小銭しか入ってない日も多いのに
200円とかを毎日貯金するなんて無理。
普通に財布の中の小銭をためてた方がよかったです。

これを教訓に来年は
*1円5円10円小銭はまめに貯金箱に。
*フジ用積立作る。
を実施したいと思います。
フジ旅行費で今年も家計財政圧迫中。
生協で毎週200円の積立も始めました。
(来年のフジまでには13000円はたまってるはず。)


またダイソーに貯金箱買いに行こ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変やねえ~。 (Sanae)
2008-07-11 21:39:07
フジは野外フェスって言っても聞いてみると
貧乏学生がおいそれと行ける感じじゃないもんね。
ましてや主婦が生活費から捻出っていうのは
さぞかし難しいと思うわ。
私も5月から自分の給料は丸ごと貯金して
日本でのこずかいって思ってたのに全然・・・
入金されたらなんかもうどんどん減っていって。
うちもこの夏3週間でかなりの出費しそう~~。
お互いに夏の後半はひっそりと過ごそうね~。
返信する
私も (まくやん)
2008-07-11 22:16:23
フジ貯金!!と気合い入れてトマト缶に小銭貯め込んでたけど。。。いったいいくらたまったのかなあ?忘れんうちに明日ATM行ってきます。

今年は飲み友ができてしまったのでw飲みにいく回数が去年の何倍にもなってしまったおかげで家計は火の車自業自得ですが、来年の為に私ももんきちはんに見習って来年はがんばるわ~
返信する
お金 (もんきち)
2008-07-12 12:25:03
は中々たまらんのに
埃とゴミはすぐたまる、
とよく父さんが言う。確かに!

>Sanaeさん
フジは学生とか若くて時間がありあまってる子やと
キャンプして深夜バスで、
っていくらでも格安で楽しむ方法がありそうやけど
こちとら時間も体力もない!
のでどうしてもお金で解決できるところは
そうしてまう。しゃーないよ。

Sanaeさんもしっかり計画してそう、
と思ってたけど同じやねんな。やっぱりそうなるよなー。
でもいざ出発したからにはケチケチしてたら
楽しみも半減するし…
うんお互い思いっきり楽しんで夏後半はしっそり地味目にすごそう!

>まくやん
なかなか計画通りにはいかんよね。
5回目なのにまだ今後の課題やわ。
お金は貯めたいけど
そのために日頃の楽しみを失くすってのも
本末転倒な気もするし…
まあそのバランスをどれだけ上手くとるかが問題なんやろな。

とりあえず今年は現地では金銭問題は忘れ楽しんで
来年こそは頑張ろう!
返信する

コメントを投稿