不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

布ナプキン

2008-05-26 20:14:42 | その他もろもろ
男性には実感がわかないと思うので今回の話は女性限定で。

布ナプキン、今まで興味があったものの
高いし、洗濯がむっちゃ面倒そう、という理由で使うまでには至らなかったのですが
この前行ったロハスフェスタで安いシンプルなモノを見つけ購入、
試してみたもののこれがイイ!

布だと肌触りがいいので
不快感がほとんどない。ってかつけてるのをついつい忘れる。
洗濯もアルカリウォッシュに浸けおきで
ほとんど汚れ落ちるし、想像してたよりずっと楽。
まあ長い時間家をあける事のない我が身だからなのかも。
これから長時間の外出時をのぞき
布をつかってみようかなーと。
(楽天で早速買い足し)
いつものごとく熱しやすく冷めやすい性格なので
いつまで続くかはわかりませんが…

しかし布がこんなに心地よいなら
息子のおむつも布にしたればよかったなあ。併用でも。
、と今更ながら思ったりする今日この頃。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろはろ~ (mama)
2008-05-27 12:48:09
どんちゃんのブログ読みながら、いつ絡もうかなと機会をうかがってたのですけど
お久しですー。

これさ、私も以前に知ったものの
ただでさえうっとおしい日々に、絶対布なんて無理、と思ってたけど
気持ちいいん?
時間は持つん?

て、こういう具体的な話はここではちょっとやね(苦笑)
またオフした時にゆっくり聞かせて
返信する
お久しー (もんきち)
2008-05-28 19:54:46
ようこそいらっしゃい~
Webでは会、話するのってかなり久々?やんね。
これからもよろしく。

私エコ的な面からのことは
一切考えてなく、ほんと個人的な心地よさを追求するだけに買ってみてんけど
気持ちは絶対いいよ。
紙のはなんていうか着け心地悪くない?
終わって布パンツ履くとほっとするというか。
布の場合はそれがない。
あとトイレゴミ箱がパンパンにたまらないのがいい。

ただやっぱり手間はかかるよ。
でも思ってたよりは全然楽やった。時間のもちは紙のと似たりよったりかなー。
朝に家出て帰りが深夜、っていうお勤めの人とかはしんどいかな。換えたものと持っとくのがつらそう。ただ基本家っていう人は楽だと。すぐ浸け置きできるしー

うん又オフでゆっくりと話そうねえ。
じっくり具体的な話するわ(笑


返信する
Unknown (mama)
2008-05-30 10:42:40
わたしの場合・・たぶん嫌さの度合いが
洗う>>>>>>>>>>>>>>>>つけ心地
ような気がする・・

でもゴミ箱がぱんぱんにならないのはいいなww
うん、ゆっくりオフで聞くわww
返信する
洗う (もんきち)
2008-05-30 12:33:02
まあ予想の3割くらいでした、大変さ。
とてつもなく面倒くさーと思ってたから。

そうそうパンパンゴミ箱を処理するのが嫌でねえ。それがなくなったのは嬉しい。
またオフでじっくりと。
返信する

コメントを投稿