不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

「おかあさんと○っしょ」のうたのおにいさん

2005-07-02 09:53:34 | 子育て
旦那の実家に帰ってました。
あー家事をしなくていいって天国ですね。
今日からまた家事家事・・・
でも我が家もいいもんです。のんびりできて。

NHK教育の「おかあさんと○っしょ」。
お子さんがいる方は必ず目にしたことがある番組では。
(若い子は自分が見てた記憶があるかな?)
例に漏れず、私もしょっちゅう見てますが
この現在の歌のおにいさん
いまいゆ○ぞうさん。

この人は確実に子供好きでなく
今の仕事が好きではない!と見るたびに思いますねえ。
比較的新しく歌のおにいさんになってますが
最初のうちはストレスかなにかで
ぶくぶく太っていってて、見ているこっちが心配に。
(今はまた痩せたが)

なんというか・・・笑顔が作り笑顔なのです。
普通は段々それが本当の笑顔になってくるのですが
最近は益々作り笑顔が定着していってます。
他にも子供からサイコロをもらう時に奪い取るようにしたとか
カメラにパッと抜かれた素の顔がものすごく無表情だったとか
様々な逸話を耳にするし。


歴代のお兄さんのなかでもかなりのイケメンなのですが
私の周りでは人気ゼロ。
NHKもこれにこりたか、
体操の新しいお兄さん(こばやしよしひささん)は
顔はイマイチだけど、見るからに人のよさそうな子供好きな
人選にしましたね。成功です。

最近は、あまりの仮面化ぶりが逆におもしろくなってきて
ゆ○ぞうお兄さん頑張れ!と密かに応援しています。
まだ結婚してないとか、子供がいない人なんでしょか?
だとすると、子供ができて変貌していくゆ○ぞうお兄さんが
是非みたいものです。

ロザンの菅ちゃんが体操のお兄さんだったら
こんな感じ?キャラかぶってます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (szz)
2005-07-03 23:18:41
ぼくもまた来てしまいました。



ゆうぞうお兄さんの邪悪なムードは、我が家でも相当に以前から話題になってましたが、公式にもそのような見解であったとは!



彼は、現時点では絶対に子ども嫌いですよ。



スプラッピスプラッパの時なぞは、後ろでツネってたりしてやしないか、とか、蹴っ飛ばしはしないか、などとドキドキしながら視聴することしきりです。



最近は、安定して脇を囲んでいた弘道お兄さんとキヨコお姉さんが、新キャラに変わったこともあり、始めは「オレの天下だ~!」的な横暴さ&余裕さも伺えた気がしましたが、すぐに「オマエらキチンとおれのフォローしろよ!」というムードに変わっている感もあります。



でもゆうぞうさん、人気なくても、ぼくは好きです。ぼくと同じく正直で。

返信する
わ~ (もんきち)
2005-07-04 09:25:27
ご訪問ありがとうございます。

そうそう、この人ほんまに人気ないですよ!

しかし、私やszzさんの様な斜め見の密かなファンが増えてきてるのでは、と最近思います。ついつい、ゆうぞうさんの言動をチェックしては笑ってしまうんですねえ。



体操の新しいお兄さんは案外人気あるのですが、お姉さんがまたイマイチ・・・

うちの旦那は、「前の方が綺麗やったのに」とぶつぶつ言ってます。
返信する
お邪魔します (・・・)
2006-04-20 12:59:12
たまたま通りかかったのでお邪魔します。



一言、言わせていただきます。。



ゆうぞうお兄さんの純粋なファンもいるので

(ちなみに私はゆうぞうお兄さんの大ファンです)

お二人みたいな言動はよくないと思うのですが・・。

芸能人であれ、中傷的な事を言われれば

傷つきます。

ゆうぞうお兄さんのファンがこの内容を見ると

悲しくなると思います。



いろんな人が読んだりするわけだし、

少しは言葉を選んで欲しいです。



返信する
はじめまして (もんきち)
2006-04-21 01:09:59
・・・さん、こんにちは。

コメントわざわざありがとうございます!



ええと、気分を害してしまった事は申し訳ありません。

公式的なものや、人気のものとは違って個人的な弱小ブログですし、そこまで気を使っては書いてないというのが事実です。

そんな弱小ブログに目を留めてもらったのに、・・・さんをイヤな気持ちにさせてもらったのは本当にすみません。



ただ、ゆうぞうお兄さん、私はほんとに好きなんですよ。

けなしながらの愛情表現というのもちょっぴりでも理解していただけると嬉しいです。生意気言ってすみません。

ファンの方々が目にして気分を害すると悪いので、伏字にさせてもらいますね。(検索でひっかからないように…)



申し訳ありませんでした。

もしまた気が向いたら訪問してください。



返信する

コメントを投稿