monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/12, ツールド三陸に向けて里山トレーニング

2019年08月14日 14時32分04秒 | ロードバイク

毎度どーもです。さて今月末に迫ってきたツールド三陸。そろそろ大会に向けて練習を。整備を終えたLEVEL号は快調そのもの。ここで悩むのがホイールの選択です。手組ホイールでの出場を考えてましたがデュラエースC24TUに急遽変更して出動です。

 

ここしばらく手組ホイールで走っていたせいか、カーボンホイールの軽さを実感しながら走ります。そして調子に乗って松郷峠に。確かに軽さに勝るデュラC24TUはいいのでしょうが、そもそもエンジンがしょぼいのでどれほどの恩恵があるのかは不明です。

 

松郷峠を西平方面に降って途中にあるふれあいの里で休憩。第1ステージはここで終了です。

 


帰宅後、第2ステージに出発。早朝は比較的涼しい中走れましたが、第2ステージの頃は結構蒸し暑い。

 

コースは落合橋往復かと思いきや・・・。

 

松郷峠再びであります。すっかり置いて行かれてしまいました。

 

松郷峠からは往路を戻り、東秩父村の道の駅に。ヘロヘロになってとうちゃこ。早速埼玉県限定コーラで補給です。

 

帰りは田んぼの中をのんびりと。少しはツールド三陸の練習になったと思います。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿