monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

東京ブロ散歩と幕張のイオンモール

2020年07月26日 17時16分42秒 | 日記

毎度どーもです。この連休も雨に悩まされたお休みでした。それでも金曜日は天気もなんとか持ち応えてくれましたね。朝食を食べてから葛西臨海公園までブロ散歩に出発です。それにしても湿度が高い。

 

旧中川から平井へ出るいつものルート。まずは荒川の新砂河口。この頃ローラー回している成果か、足は軽く感じます。

 

葛西臨海公園には東京オリンピックのカヌー競技会場がありますが、今はひっそりとしております。来年に期待ですね。

 

いつもの休憩所で水分補給し、その後久しぶりに再開したネズミの国へ。入場制限のせいか車も少ないですね。

 

ネズミの国を周回し、雨が降る前に帰りましょう。大島公園からグラベルロードのショートカットコースです。ブロンプトンはこういうグラベルロードも難なく走れるので良いですね。走行安定性も抜群です。

 

川ではカヌーを楽しむ人たち。楽しそうでした。なんとか雨にも降られずに戻ってこれました。よかったです。

 

そして土曜日。幕張に国内最大のキャンプ用品の売り場面積を誇るショップがオープンしたそうなので行ってきました。

 

確かに広いですね!コールマンやロゴス、スノーピークなどの専門コーナーにその他の用品がたくさん。そして売り場にはたくさんのテントが設営されていて、ここにいるだけでキャンプ気分満喫できますよ。

 

キャンプ用品だけでなく色々なお店がありますよ。中でもこのお店はすっかりお気に入り。チャイも飲めるお店です。

 

日曜日。幕張の朝は結構な雨でしたがその後天気が回復。ランニングに出発です。

 

幕張の浜に出て、海岸線をしばらく走ります。不整地でのランはなかなか楽しい。天気が良いと暑いですね。

 

お天気には恵まれませんでしたが、色々な発見があった連休でした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿